ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ニャ~ォ~~禁断のあのメニューをおにぎりで再現!ローソン「あさげ味おにぎり」

スポンサーリンク

ニャ~ォ~~禁断のアノ味をおにぎりで再現!ローソン「あさげ味おにぎり」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

日本の朝のド定番メニュー、ご飯と味噌汁。
その二つを、ドッキングさせたおにぎりがローソンから登場!

「ねこまんま」をそのままおにぎりに!

味噌汁は永谷園の「あさげ」。一度は食した人も多いはず。
インスタント味噌汁では「手作りよりおいしい!」と言われる「あさげ」。

今回は、ローソンと永谷園のコラボ商品、「あさげ味おにぎり」をレポートします。

禁断の「ねこまんま」がおにぎりに・・・

禁断の「ねこまんま」がおにぎりに・・・

価格:130円(税込)

カロリー:171kcal

ご飯とみそ汁をドッキングさせた「ねこまんま」
みそ汁に、ご飯を入れれば、あらビックリ!極上の味に早変わり。
ただ、人前で合成するのは、ちょっと行儀が悪い感じで気が引けちゃいます。

「あさげ味おにぎり」なら、最初からおにぎりになっているので、お手軽に「ねこまんま」を楽しめちゃいます。

食べる「あさげ」

しかも味噌汁はプレミアムインスタントみそ汁の「あさげ」です。

これは・・・期待できる!

Twitterの声です

実食!

実食!

レンジであたためると、味噌のこうばしい香りが・・・
まさに、ご飯が欲しくなっちゃう「あさげ」の香り。

一口食パクリ。ご飯はねっとりとした食感。

噛みしめると「あさげ」の旨みが染み出してきます。
「あさげ」の塩加減が絶妙。ご飯によく合います。

中までしっかり「あさげ」の旨味が詰まってます

これぞ日本の食卓!といった印象。

食後も、ほのかな味噌の風味が、口の中に残ります。
おにぎりで、「あさげ」の世界観をよくここまで再現したな~と感激!
いつでも、どこでも、味噌汁とご飯を楽しめちゃう、そんなおにぎりです。
懐かしくも、心温まる、そんな優しい味のおにぎりでした♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ローソンなら、悪魔のおにぎりシリーズもおすすめ♪

うっかり悪魔に魂を売ってしまう美味しさ!ぷちぷち食感がたまらない ローソン「悪魔のおにぎり(明太バター醤油味)」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram