スルーしてない?話題の冷凍じゃないほうも最高~♡サクッと食感がたまらない~♪【ローソン】

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

コンビニスイーツは毎回チェックしていますが、その隣のベーカリーコーナーもしっかりとチェックしています(笑)

ローソンでは最近、冷凍のアップルパイも新発売されましたが、今回は常温のベーカリーコーナーにあるアップルパイの方のご紹介です。

ローソンのベーカリーコーナーにある「アップルパイ」♡

地味でスルーしてしまいがちな印象ですが、シャキシャキの角切りりんごがたまらなくおいしい逸品なんです。

早速ご紹介していきましょう~♡

スポンサーリンク

ローソン アップルパイ

ローソン アップルパイ商品名:アップルパイ

価格:150円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

アレルゲン:乳・卵・小麦・大豆・りんご

気になるカロリー

気になるカロりーは、355㎉とまぁまぁの高カロリーですね。

ローソンの公式サイトでは…

サクっとした食感のパイ生地に、サイズの違う2種類の蜜漬けリンゴと、カスタードを絞り焼き上げました。

と紹介されています。

カスタードとりんごの組み合わせってまちがいないですよね♪

開封してみましょう

開封してみましょう

そのままお皿に出してみると、ちょうどいいサイズ感♡横の長さで約12㎝程度です。

あまり長すぎても食べにくいですよね。

そういった意味でちょうどいいサイズだと思います。

角切りりんごはたっぷり♡

角切りりんごはたっぷり

見た感じ、大きめの角切りりんごがたっぷりと乗っていて美味しそう~♡

焼いて食べてみよう!

焼いて食べてみよう

パッケージにも「トーストでさらに美味しい」と書いてありますので、オーブントースターで約1分焼いてみました!

オーブントースターで約1分焼いてみました

パイの部分が焦げやすいので、様子を見ながら焼いてみてくださいね。

完成~!

完成~!

見た目はあまり変化が感じられないかもしれませんが、パイの部分はうっすら焼き目が濃くなっています。

それではいただきます♡

それではいただきます♡

食べやすく半分にカットして食べてみると…

角切りりんごは、シャキシャキした食べ応えのある食感!

パイの部分は表面はサクッとしていますが、底はしっとりとした食感にも感じられます。

パイ生地には甘さがなく、リンゴフィリングとカスタードのみの甘さなので、甘ったるくないのが最高♡

これ、めちゃくちゃおいしいです♪

手軽にサクっと食べられるし、コーヒーや紅茶との相性もバツグンですよ。

まとめ

ここでは、ローソンのベーカリーコーナーにあるアップルパイをご紹介しました。

冷凍アップルパイがSNSでは美味しいと話題になっていますが、ベーカリーコーナーにあるアップルパイもめちゃくちゃ美味しいですよ♡

気になる方は、ぜひローソンでチェックしてみてくださいね~♪

 

➡ローソン”超絶品スイーツ”おすすめランキングTOP10!2021年!LINEリサーチ!
➡【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!