これで252㎉!?【ローソン】甘くて美味しいアンサーク!冷やして食べてもさらにウマっ♡

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回ご紹介するのは、ローソンから6月1日に新発売された「アンサーク-スイートポテトのサクッとサンド-」♡

ワンハンドで手軽に食べられるお手軽スイーツです。

お芋好きな方は必見ですよ!

早速くわしくご紹介していきましょう~♡

ローソン アンサーク-スイートポテトのサクッとサンド-

アンサーク-スイートポテトのサクッとサンド-

商品名:アンサーク-スイートポテトのサクッとサンド-

価格:245円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

保存:10℃以下で保存

スポンサーリンク

気になるカロリーは

気になるカロリーは

アンサーク-スイートポテトのサクッとサンド-のカロリーは252㎉。

スイーツとしては標準的ですが、サイズからすると少し高めかもしれませんね。

ちなみにサイズは4×12㎝ほどです。

ローソンの公式サイトによると…

キャラメリゼしたサクッと香ばしいパイに、ほくほくした紅あずまのペーストを練りこんだスイートポテト餡と北海道産生クリームを配合したスイートポテトミルククリームをサンド。スティック型の食べやすいワンハンドスイーツに仕上げています。

とのこと♪

パイ生地や生クリームを使用しているので、サイズの割には高カロリーになってしまうのかもしれませんね。

キャラメリゼしたサクッとした香ばしいパイ♡想像しただけでおいしそうです。

オープン♪

オープン

開封すると、香ばしいパイとスイートポテトの香りがしておいしそう♡

手が汚れないように分厚い紙がついています

キャラメリゼしているため、手がべたつかないように厚い紙がついています。

ワンハンドで手を汚さずに食べられる工夫がありがたいですね♪

スポンサーリンク

断面は

断面は

カットした断面を見てみると、スイートポテト餡がたっぷり♡

スイートポテトミルククリームもはみ出るほど入っていますよ♪

それではいただきます♡

それではいただきます♡

ひと口食べてみると、サクッとした食感とスイートポテト餡の甘さがガツンときます。

パイ生地がボロボロと落ちてきますが、それほどサクサクということですね!

スイートポテトの主張が強い印象

スイートポテトミルククリームよりもスイートポテト餡の主張が強い印象ですが、個人的にはお芋スイーツが大好きなのでめちゃくちゃおいしい♡

甘さがあるので、紅茶やコーヒーと一緒にたべるのがよさそうです。

SNSの口コミ

美味しかった!

冷やして食べるとおいしさアップ♪

冷やして食べる方法もいいですね。

少し冷凍庫に入れてアイスのようにしてもいいかもしれません♡

まとめ

ローソンの新商品、アンサーク-スイートポテトのサクッとサンド-は、お芋好きにはたまらない甘くておいしいスイーツでした。

気になった方は、ローソンのスイーツコーナーでチェックしてみてくださいね!