ぎゅーっとうるおう!ラサーナのヘアエッセンスでツヤツヤサラサラ髪へ

髪が乾燥

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

冬は空気が乾燥して、肌も髪も乾燥してきませんか?

最近なんだか髪がパサパサするなぁ、毛先が広がってるなぁ、と感じた私は、洗い流さないトリートメントの代表ラサーナを手に取ってみました。

ラサーナの海藻ヘアエッセンス

ラサーナのヘアエッセンス

このピンクのボトル、貝のマークのラサーナは、使ったことや見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

ラサーナブランドは、誕生して40年にもなるそうです。海藻ヘアエッセンスは誕生して20年。販売累計は1,700万本にもなるそうです。長年多くの方に愛され続けていますね。

スポンサーリンク

海洋成分と天然の潤い成分

天然の潤い成分

ラサーナは、誕生以来、海洋成分や天然のうるおい成分にこだわってきました。

フランス・ブルターニュ産の海藻エキスを配合し、ダメージケアに潤いを与え、毛先までまとまりやすい髪にしてくれます。

ローヤルゼリーや、オリーブ果実油などの天然美髪成分が、キューティクルを整え、毛髪内部に浸透し、枝毛や切れ毛などのダメージを修復し、髪にツヤを与えます。

濃密なエッセンスは、水を一切使用していない美髪成分だけの美容液なんです。

幸せを呼ぶ香り

ラサーナ スウィートブーケの香り

通常のピンクのラサーナは、無香料ですが、数量限定で幸せを呼ぶ「スウィートブーケの香り」が薬局で販売されていました。と~ってもいい香りです。

25㎖で約3週間分のSサイズ¥1,100(税込)

スポンサーリンク

使い方

使い方

ラサーナのヘアエッセンスは、洗い流さないヘアトリートメントです。

洗髪後、軽くタオルドライした髪に使用します。

ショートヘアの方は3~5プッシュ、ロングヘアの方は7~10プッシュを手に取り、毛先を中心に、濡れた髪全体になじませ、ドライヤーで乾かします。

この時点で、全くベタつかず、髪がつやつやになるのを実感できます。そのまま寝るだけなんですが、翌朝の髪の変化に驚くはず!

朝の髪は、しっかりとうるおってる、広がらない!サラサラな髪なんです!!

ママにもピッタリ

ママにもピッタリ

お風呂上りのドライヤー前にエッセンスを髪になじませるだけ。

子供が小さいと自分になかなか時間をかけれないママにもピッタリです。

朝のセットもラクチンで時短にもなります。

実は、少しだけ娘の髪にも付けてみたんですが、翌朝いつもはもじゃもじゃ寝ぐせで絡まっている髪が驚くほど落ち着いていました。

まとめ

髪の乾燥で悩む方、パーマやカラーで傷んだ髪の方、 枝毛や切れ毛で悩んでいる方は、是非一度ラサーナのヘアエッセンスを試してみてください。翌朝の変化にきっと驚くはずです。寒い冬でもいくつになっても一緒に美髪を目指しましょう~!

塗って寝るマスクも翌朝が楽しみ!!

塗って寝るマスクの効果がすごすぎた!1週間使ってお肌の水分量を測ってみると・・・