ジョブチューンでも好評価!ファミマの黒みつしみうま生どら焼きは絶対食べてみてっ!

黒みつしみうま生どら焼き

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

和菓子のなかでも「どら焼きブーム」が来ている我が家。

かなりインパクトある外見!いろんなどら焼きを食べていますが、こんなに中が見えちゃってるどら焼きは初めて見ました!

さらに、ジョブチューンで従業員イチ押しスイーツの中で超一流スイーツ職人が合格を出し3位ランクインの好評価を獲得したどら焼き!めちゃくちゃ楽しみですっ!

スポンサーリンク

商品紹介

商品紹介

商品名:榮太樓監修 黒みつしみうま生どら焼

価格:298円(税込)

発売日:2020年5月29日

販売地域:全国のファミリーマート (北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県をのぞく)
※一部店舗で取り扱いのない場合もあるそうです

栄養成分表示(1包装あたり)

エネルギー:309kcal
たんぱく質:5.4g
脂質   :10.6g
炭水化物 :47.9g
食塩相当量:0.3g

※はちみつを使用しているので、1歳未満の乳児には与えないでくださいね。

榮太樓總本鋪とは?

榮太樓監修

「榮太樓總本鋪」は、文政元年の江戸出府から始まる老舗和菓子店で二百年の歴史があります。日本橋に本店があり、紺藍染めの日よけのれんが目印。きんつばやあんみつが有名で、創製菓から季節に合わせた新しいお菓子まで多くの方に長く愛され続けているお店です。

オープン!

オープン!

蓋を開けてみただけでも、かなりの迫力!

他の角度から

あまりの美しさに360度回してあらゆる角度から眺めてしまいました。

生クリームがまるで真珠のように輝いて見えて、真珠が入った貝殻のよう!

染みてる!

アップにしてよーく見ると、下のどら焼きにはしっかりと黒みつが染みてるのが分かりますね~!

クリームもよく見ると2層になっています。上の白いホイップクリームと、下は黒みつホイップクリームなんですって!!

実食~!

実食~!

いただきま~す!どら焼きの皮はふわっとやわらか~い!

ホイップクリームは甘さ控えめ。でも、下側のあんこや黒みつたっぷりなどら焼きがあまい、すべてがあわさって、めっちゃおいし~~!

粒あんも上品な甘さでおいしいです!

コンビニでこんな豪華などら焼きが食べれるなんて幸せ~!

まとめ

テレビ放送の影響か、売り切れている店舗も多いようです。私も最後の1個をやっとゲットしました!見つけたらぜったい即買いしてほしい、是非食べてみていただきたいどら焼きです。

暑い日にはいちごフラッペも激うまっ!

おいしすぎ~!!たべる牧場いちごフラッペはリピ決定♡