猫珈♡猫好き&ギフトにぴったり!珈琲専門店が作るホワイトチョコレートのひみつ 

猫珈♡猫好き&ギフトにぴったり!珈琲専門店が作るホワイトチョコレートのひみつ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです♪
本日は、最近立ち寄る雑貨屋さんで見つけたかわいいお菓子の紹介です。

それは・・・猫のデザインにギュっと心を掴まれる「猫珈」とパッケージに記載されたホワイトチョコレートのお菓子です。
とにかく猫の姿がかわいくて、かわいくてたまりません!
ずーーーっと眺めていたくなります♡
そして、パッケージ上部に書かれている小さな文字を読むと「珈琲店が作る、珈琲に合うホワイトチョコレート」と書かれています!
なんだかますます気になってしまい、連れて帰ることに決めました( *´艸`)

猫珈とは?

猫珈とは?

カフェインレスコーヒー専門店「KUROCAFFE(クロカフェ)」が販売している猫珈は、熱いのが苦手な方や甘いスイーツが大好きな方、コーヒーは好きだけど眠れなくなる方など多くの方にコーヒーを愉しんで欲しい!という思いから作られているんです!
「冷めても美味しいコーヒー」「ミルクや砂糖と相性が良いコーヒー」「夜に飲んでも大丈夫」などの3種類のコーヒーを簡単にドリップタイプで味わえるんです!

ネコ好きのハートを確実に射貫く!!!

ネコ好きのハートを確実に射貫く!!!

今回お店で見つけたパッケージは2種類でしたが、全部で3種類あり、3つで1つの絵にもなるそうです!
ただ、1つ1つが個性豊かな猫の表情がデザインされているので1つでも充分楽しめますよ。

黒豆粗挽きな粉

黒豆粗びききな粉

価格:398円(税別)
内容量:60g
エネルギー:353Kcal
たんぱく質:5.1g
脂質:23.9g
炭水化物:29.4g
食塩相当量:0.2g

公式より~
岡山県産黒豆大豆「作州黒」を香ばしく焼き上げ、蒜山ジャージー牛乳を使ったホワイトチョコを練りこみました。
粗挽きな粉の食感と香りがホワイトチョコのまろやかな甘みにマッチ。

黒豆粗びききな粉

さっそく開封です!
ミルクテー色の板チョコに黒いツブツブが入っています!
見た目はチョコチップのようで、とても美味しそうですよ♪
香りはまろやかなきな粉の匂いが漂います!

黒豆粗びききな粉

さっそく味見です!
食べてみると・・・きな粉の甘い風味が口の中に広がり、練りこまれた黒豆の食感がカリカリしてたまりません!( *´艸`)
甘さはあるものの、しつこくないので気を抜くと板チョコ1枚ペロッと食べちゃいそうです!

カフェインレスコーヒー

カフェインレスコーヒー

価格:398円(税別)
エネルギー:348Kcal
たんぱく質:4.4g
脂質:23.2g
炭水化物:30.2g
食円相当量:0.2g

公式より~

カフェインレスコンビアコーヒーを、蒜山ジャージー牛乳を使ったホワイトチョコに練りこみました。コーヒーのほろ苦さとざらざらした食感がたのしい、オトナな味わいです。

カフェインレスコーヒー

モカ色がとてもキレイな1枚です。練りこまれたコーヒー豆のつぶつぶが美味しそうでツボです。
封を開けるのと同時にコーヒーの香ばしい香りに包まれます。

カフェインレスコーヒー

ではさっそく食べてみます。
味はしっかりコーヒーのほろ苦さを感じることができます。
チョコが口の中で溶けたときに現れるつぶつぶ食感もクセになってずーっとパリポリ食べ続けれそうです( *´艸`)

まとめ

まとめ

カフェインレスだから、ローカフェイン志向の方やチョコレート大好きだけどカフェインが気になる方、妊娠中や授乳中のママも安心して味わえます♪

パッケージデザインがとても可愛いので、ちょっとしたギフトとしてプレゼントするのもいいかもしれませんね♪

殺処分0活動へ

殺処分0活動へ

「猫珈」シリーズの売上の一部は公益財団法人どうぶつ基金に寄付されており「TNR活動」の一助となっています。
TNRとは・・・
Trap(トラップ)→野良ネコちゃんを捕獲します。もちろんケガをしように最新の注意をはらいます。
Neuter(ニューター)→不妊手術をして猫ちゃんの耳をサクラ耳カットします。サクラ耳カットは不妊手術済みの目印になります。麻酔中に行われるので痛くもなく、出血もほとんどありません
Return(リターン)→元の場所へ帰す。

猫好きとしては少しでも、わずかでも役に立てる活動の助けになるのは嬉しいものです。

妊娠中のカフェイン摂取には気を付けたい!!

妊娠中のカフェイン摂取量には注意しましょう! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram