お寿司屋さん気分が味わえるおうちでくら寿司が子供に大人気!

くら寿司

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

おうちで楽しく過ごすために皆さんいろんな工夫をされていると思いますが、毎食ご飯を考えるのも大変ですよね。

お持ち帰りメニューもいろんな店舗で増えていますが、いま子どもたちに大人気なのが、くら寿司のおうちでくら寿司セットです。

あっという間におうちがお寿司屋さんになっちゃいます!

おうちでくら寿司

おうちでくら寿司

くら寿司のお持ち帰りメニューで大人気なのが、おうちでお寿司屋さんができちゃうセット。

おうちでくら寿司セットは、人気ネタ8種2~3人前で980円(税別)です。

おうちでくら寿司ファミリーセットは、人気ネタ14種4~5人前で1,580円(税別)です。

どちらにも酢飯と海苔がついてきますが、手巻きセットとにぎり寿司セットが選べます。

スポンサーリンク

にぎり寿司ファミリーセットを注文

にぎり寿司セットを注文

お寿司屋さん気分を味わうならにぎり寿司セットがオススメです。

シャリ

ドーンとシャリだけ40貫!!

ネタ

ネタ

14種類のネタは、人気の物で選ぶことはできません。お店におまかせ。

のり

軍艦を作るようの長細い海苔もたくさん。

お箸、手袋と帽子

お寿司以外にもお箸と手袋と帽子(印刷された紙)がついてきます。

帽子組み立て

このお寿司屋さんの帽子は紙を折ってテープで止めるだけで簡単にできます。このアイテムがあるだけで、子供は気分が盛り上がります!

これをかぶれば、気分はもうお寿司屋さん♪

お寿司屋さん開店!

お寿司屋さん

準備ができたら、お寿司屋さん開店です!衛生面に気を付けて手袋を装着して食べたいネタをお寿司屋さん(子供)にオーダー!

カウンターのお寿司屋さんに行ったことなくても、「へいっお待ちっ!」となぜか言って握りを作ってくれました!(笑)

手作りお寿司

好きなネタを組み合わせたり自由にお寿司が作れて大人も子どもも盛り上がります。

プラレールをつかって回転寿司屋さんにしているご家庭もあるようです!たのしいお寿司パーティーですね♡

スポンサーリンク

まとめ

おうちでお寿司屋さんは、美味しくって楽しくって、みんなが笑顔になれるお持ち帰りメニューです。是非今後も定番メニューにしていただきたいです。夕飯メニューにいかがでしょうか?

期間限定ポケ盛も大人気♪

大人気のポケ盛が再登場!なにドンが出るか楽しみ~!