【ローソン】ザックザク!高評価!クルリン-ザクふわくるりんケーキ!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、ローソンのクルリン-ザクふわくるりんケーキ-(チョコ)

クルリンーザクふわくるりんケーキはこれまで、いちごミルクやチーズ、ピスタチオ味などがありましたが、今回はチョコ♡

まさにチョコ好きにはたまらない一品です。

今回は、クルリン-ザクふわくるりんケーキ-(チョコ)をくわしくご紹介したいとおもいます。

スポンサーリンク

ローソン クルリン-ザクふわくるりんケーキ(チョコ)

ローソン クルリン-ザクふわくるりんケーキ-(チョコ)

商品名:クルリン-ザクふわくるりんケーキ(チョコ)-

価格:245円(税込)

内容量:1コ

製造:株式会社フレッシュダイナー

オレンジ色のパッケージが、ひときわ目を引きます。

ローソンの公式サイトでは…

ふんわりとした生地に、ショコラクリームとクッキークランチが入ったザクザク食感のクリームを包みました。ふんわり&ザクザク食感を食べ進めながら楽しめます。

とあり、ザクザク食感がとっても楽しみです♪

気になるカロリーは

気になるカロリーは239㎉とスイーツとしては標準的ですね。

開封してみると…

開封してみると…

パッケージから出してお皿に乗せてみました。

なんだか「まるごとチョコバナナ」にも似た印象です(笑)

サイズ感は、思ったよりも小さめの長さ10㎝程度といったところでしょうか。

半分にカットしてみると…

半分にカットしてみると

ショコラクリームがたっぷりと入っているのがわかり、小さなチョコクランチも見えますね。

おいしそう~♡

片手で食べられるワンハンドケーキ

片手でも食べられるワンハンドケーキ

クルリン-ザクふわくるりんケーキには、底にフィルムがついていますので、片手で持って食べられて便利!

出先で食べたくなった時、手軽にチョイスできていいですよね。

それではいただきます♡

それではいただきます♡

今回は自宅に持ち帰りましたので、フォークを使用して食べてみます。

ひと口食べてみると、びっくりするほどのザックザク食感!どこを食べてもザクザク食感に当たります(笑)

ショコラクリームは甘さ控えめ

ショコラクリームは甘さ控えめで、とっても上品なお味♡

そして周りのケーキ生地はふんわりというよりも、しっとりもちもちした食感で口どけがいい感じ!

ビターなチョコ感もあって、チョコ好きにはたまらないスイーツです♡

SNSでの評判は?

クランチのザクザク感が良き

チョコが身体に染みわたる

など評判は上々でした。

他にも「うっまぁ」という声もありましたよ。

まとめ

まとめ

ローソンのクルリン-ザクふわくるりんケーキ(チョコ)-は、チョコ好きにはたまらないスイーツでした。

甘さは控えめですが、コーヒーや紅茶と一緒に食べるのがおすすめ♡

想像以上のザクザク食感をぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

 

➡ローソン”超絶品スイーツ”おすすめランキングTOP10!2021年!LINEリサーチ!
➡【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!