「ムキッーー!!」ストレスに押しつぶされそうになった時に・・・ストレス社会の必需品「ギャバいみかん」

スポンサーリンク

ストレスに押しつぶされそうになった時に・・・ストレス社会の必需品「ギャバいみかん」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

何かとストレスの多い現代社会。こころに不満を蓄積させて、知らない間に自分で自分を傷つけちゃうことも・・・

休みの日にスポーツなんかで体を動かしてストレスを発散できればいいんですけど、なかなかそんな時間取れないですよね。

そんなとき、ストレスを軽減するGABAという栄養素を手軽に摂れちゃう「ギャバいみかん」を食べると、ちょっとストレスが軽減できるかも。

キャンディでストレス軽減?

キャンディでストレス軽減?

価格:151円(税込)

カロリー:129kcal

栄養成分:たんぱく質0.5g、脂質2.0g、炭水化物27.7g、食塩相当量0.0004g

ビタミンC:200mg

コラーゲン:500mg

GABA:2mg

ところで「GABA」ってどんな効果があるんでしょうか?
GABA(ギャバ)はリラックス効果のあるアミノ酸のひとつで、ドーパミンなどの興奮系物質の分泌をおさえる効果があるそうです。
GABAをたくさん含む食べものとして、トマトやかぼちゃ、きゅうり、メロン、みかんなどがあります。

Twitterの声です

外はパリパリ、中はモッチリで食感も楽しめちゃう

キャンディでストレス軽減?

袋をあけると、クリーミーなやさしい香りがします。
一つ手にとって食べると「パリッ」と乾いた音の後に、モチモチ感がやってきます。
キャンディには、あまり食感を求めていなかったので、意外と食べ心地がいいことに驚き。
味はフルーティーなみかん味。安心できるやさしい味で、心が癒されます。
味だけでなく、気持ちいい食感で、リラックス♡
何かとストレスを感じてしまうときに、ちょっと息抜きできちゃう、そんなキャンディです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

無印のカモミールティーもリラックス効果あり!

無印のカモミールティーでほっと一息♪リラックス効果&安眠効果がばっちり♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram