【個性豊富なY家の日常~ガタガタ子育てマンガ】「ダウン症児のいる生活④これってもしかして編」

manga

まんが

まんが

まんが

こんなに小さいのに胸のところを切って手術をする、というのがどうしても受け入れられず、なんとか手術をしないでも済む方法はないかと一日中検索する日々でした。

それに加えて、息子をこんな状態で産んでしまったことを家族みんなから責められているようで、毎日イライラもやもやメソメソ…

超お気楽主婦の私でもさすがにネガティブ三昧でした(;´∀`)

この精神状態、どこからどう見ても「産後うつ」ですよね。
ですが当時はこれっぽっちも気づくことなく、次男を出産したあとに「あれって絶対に産後うつだったよね」と気づきました(-_-;)

さていよいよ入院です。
そしてあの告知が…

【個性豊富なY家の日常~ガタガタ子育てマンガ】「ダウン症児のいる生活③転院編」

まんが

☆☆☆家族紹介☆☆☆
☆長男らい兄:会いたい人は「月亭方正さん」
将来の夢は「赤ちゃんを産むこと」らしい。12歳ダウン症候群の純粋男子。

☆次男ゆう兄:サッカー大好き体育会系男子。まだまだ甘えたい8歳児。
将来の夢はもちろん「サッカー選手」がんばれ!

☆末娘あーちゃん:みんなに甘やかされて超わがままに育ってしまった5歳女子。
将来の夢は「安室ちゃんになること」らしい。

☆春ママ:一晩寝れば嫌なことは忘れるタイプ。超お気楽主婦。
スマホゲームをしながらドラマを見ている時が一番楽しい。

☆直パパ:釣り命。子供の世話に家の掃除にと動けるお父さん。