【個性豊富なY家の日常~ガタガタ子育てマンガ】「ダウン症児のいる生活③転院編」

スポンサーリンク

 

子育てマンガ

子育てマンガ

子育てマンガ

子育てマンガ

生後1か月半頃入院しカテーテル検査をしました。
全身麻酔で行われ、足の付け根からカテーテルを挿入して検査していく方法です。
検査の結果、肺の血圧が健康な子の4倍近くあることがわかり、このままでは肺不全を起こす恐れがあるので心臓の手術をすることが決まりました。
中隔欠損症(心臓の穴)により、肺の血流量が増えてしまっていたんですね。

2泊の入院だったので、いったん退院し手術までの間里帰りすることになりました。

赤ちゃんって、足の裏を刺激すると起きると産婦人科で教えてもらったのですが、そんな生ぬるいことじゃあ我が子は起きませんでしたよ。
生後1か月目までに増えた体重はたった「300g!」
その後も低体重には何年も悩まされることになります。

そして毎度毎度長時間かかるミルク。
口の両端からだらだらとこぼれるミルク。
ガーゼは毎回びっしょびしょでした(;´∀`)
絞ったらもう1回分のミルクが作れるんじゃないかというこぼれ具合でしたね。

起きている時間が非常に貴重な新生児時期でした。
産まれてからドタバタといろんな事が起こっていたY家ですが、私の精神状態はどんな感じだったか気になりませんか?なっちゃいますよねぇ。
それはまた次回お送りします!

【個性豊富なY家の日常~ガタガタ子育てマンガ】「ダウン症児のいる生活②最初の告知編」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

 

子育てマンガ

☆☆☆家族紹介☆☆☆
長男らい兄:会いたい人は「月亭方正さん」
将来の夢は「赤ちゃんを産むこと」らしい。12歳ダウン症候群の純粋男子。


次男ゆう兄:サッカー大好き体育会系男子。まだまだ甘えたい8歳児。
将来の夢はもちろん「サッカー選手」がんばれ!


末娘あーちゃん:みんなに甘やかされて超わがままに育ってしまった5歳女子。
将来の夢は「安室ちゃんになること」らしい。


春ママ:一晩寝れば嫌なことは忘れるタイプ。超お気楽主婦。
スマホゲームをしながらドラマを見ている時が一番楽しい。


直パパ:釣り命。子供の世話に家の掃除にと動けるお父さん。

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram