【個性豊富なY家の日常~ガタガタ子育てマンガ】「ダウン症児のいる生活⑤告知再び編」

 

まんが

まんが

まんが

まんが

思いもよらなかったことが起こるのが人生です。
春ママ「はい?ダウン症?どこがですか?どの辺がですか?」
先生「顔つきですね…」

全くもって気づかなかった私たち夫婦。
ただ一人うっすら気づいていたのが義母。
義母は障がい者施設で働いていたのでなんとなく気づいていたそう。

検査結果が出るまでの間、とにかく色々なことを考えました。
そしてたくさん調べました。
でも調べても仕方がないんです。
我が子ですから何が何でも育てないと。

そう思えるようになったので、結果を告げられた時も前向きになることができました。
時々ふっと悲しくなることはありますけどね(;´∀`)

先日らい兄は特別支援学校の小学部を卒業しました。
4月からは同じ学校の中学部に通います。

親が悩んでいても子供はどんどん成長していきます。
親も成長していかないと、ですね。

産後うつは周りが気づいてあげて。 

【個性豊富なY家の日常~ガタガタ子育てマンガ】「ダウン症児のいる生活④これってもしかして編」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

マンガ

☆☆☆家族紹介☆☆☆
☆長男らい兄:会いたい人は「月亭方正さん」
将来の夢は「赤ちゃんを産むこと」らしい。12歳ダウン症候群の純粋男子。

☆次男ゆう兄:サッカー大好き体育会系男子。まだまだ甘えたい8歳児。
将来の夢はもちろん「サッカー選手」がんばれ!

☆末娘あーちゃん:みんなに甘やかされて超わがままに育ってしまった5歳女子。
将来の夢は「安室ちゃんになること」。

☆春ママ:一晩寝れば嫌なことは忘れるタイプ。超お気楽主婦。
スマホゲームをしながらドラマを見ている時が一番楽しい。

☆直パパ:釣り命。子供の世話に家の掃除にと動けるお父さん。

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram