声を大にして言いたい!コメダ珈琲は季節のケーキも凄まじく絶品!

コメダ珈琲店

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♫

コメダ珈琲から、新作デザートが発売されています。

声を大にして言いたいっ!

めちゃくちゃ絶品ケーキでした!

もうコメダ珈琲はお気に入りのケーキやさんにもなっちゃいました。

スポンサーリンク

季節のケーキ

新作デザート4点紹介

初夏の新作デザートは4点です♪

  1. チョコドルチェ
    価格:450~520円
    なめらかなチョコレートクリームをふんわりしたココアスポンジでサンド。
    香ばしいクルミがアクセント。
  2. 塩キャラメルモンブラン
    価格:450~520
    塩をきかせたキャラメルクリームの中から、なめらかにとろけ出すほんのりビターなカラメルソース。
    口いっぱいに広がるキャラメルの、コクのある味わい。
  3. 瀬戸内レモン
    価格:450~520円
    瀬戸内レモン果汁を練り込んだ、さっぱりとしたシフォンケーキ。
    ふんわりとしたシフォン生地が特徴の、優しいくちどけ。
  4. サマーチーズ
    価格:450~520円
    ベイクドチーズタルトの上に、爽やかなレアチーズクリーム。
    ほんのりレモンが香る、2層仕立てのチーズタルト。
    ※こちらの商品には、はちみつが含まれています。

どれも初夏を感じるデザートで、全部美味しそうですね♡

テイクアウト

テイクアウト

自粛中に何度もお世話になったコメダ珈琲のテイクアウト。

今回もテイクアウトさせてもらって自宅でゆっくり♡

ケーキのテイクアウトをしている店舗としていない店舗があるので、行かれる場合は確認してみてくださいね。

テイクアウト

ケーキは真っ白い紙袋に真っ白いBOXでいただきましたよ♪

テイクアウト

どれも美味しそうだったのですが、塩キャラメルモンブランと、サマーチーズにしました♡

テイクアウト

おいしそーー( *´艸`)♡

塩キャラメルモンブラン

塩キャラメルモンブラン

塩キャラメルモンブランは、たっぷりのキャラメルクリームに包まれています。

半分にカットすると、中からトローンとカラメルソースが溢れ出してきました!!

塩キャラメルモンブラン

だたカットしただけでこの美味しそうな断面、すごすぎますよね!!

キャラメルが濃厚で、上に乗ったキャラメルチョコもめちゃくちゃ美味しかったです!!

クリームの塩加減も絶妙で、オトナの味です♡

サマーチーズ

サマーチーズ

サマーチーズはタルト好きな私にはたまらないケーキでした!!

タルトの上にレアチーズクリームが乗っています。

サマーチーズぎゅっとずっしりしていて、かなり満足感が得られます!

濃厚でほんのりレモンの香りも♡

初夏にピッタリな絶品ケーキでした♪

まとめ

コメダ珈琲はドリンクや食事だけでなく、スイーツも人気!

今回は夏の新作ケーキを頂きました(*^^*)

どちらもとーってもおいしかった!!

瀬戸内レモンのシフォンケーキも口コミが良いので、ぜひ食べてみたいと思います。

コメダはケーキもリピ決定っ♡