SNSで過去イチとの声も!コメダの不動の人気NO.1大人ノワール!季節限定は大人な味♡

コメダ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

限定のコメ牛バーガーが人気過ぎて一時品薄になったり、アプリが始まったり、先日はシロノワールの半額イベントもありましたね。

目が離せないコメダ珈琲店♡

美味しいコーヒーや出来立てのお食事、サービスも最高で人気のお店です。

コメダ珈琲と言えばコレ!と言うスイーツ。

過去イチだとの声も多い季節限定商品をいただきました!

スポンサーリンク

季節限定 大人ノワール

大人ノワール

季節限定 大人ノワール

販売期間:2020年9月1日~2020年10月中旬予定

販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※一部店舗を除く

大人ノワール

価格:大人ノワール 750円/ 770円

大人ノワール

価格:大人ノワールミニサイズ 550円/ 570円

(※販売店舗によって価格が異なります。)

公式より:
コーヒーのコク・ほのかな苦みとソフトクリームのさっぱりとした甘さが相性抜群のシロノワールです。
深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップを、デニッシュパンの間に染み込ませ、さらにソフトクリームの上にも贅沢に使用。
仕上げにココア味のフィアンティーヌをトッピングしています。

シロノワールって?

シロノワールって?

コメダ珈琲店の代名詞ともなっているシロノワール。

デニッシュ生地の上にソフトクリームを乗せているのが定番の姿です。

デニッシュがアツアツで、その上に乗っているソフトクリームが絶妙なバランスでとろけていくんです( *´艸`)♡

シロノワールの名前の由来は以下の通りです。

フランス語で「黒い」ことを「ノワール」といい、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」⇒「シロノワール」になりました。
もう一つには、あつあつのデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームを乗せるという独創。シロノワールのコンセプトに「温と冷」「白と黒」という相反するものを一つにするという構造から「シロノワール」という名前に決定しました。

大人ノワールを実食♡

実食

ミニにしようか迷いましたが、ここはやっぱり大人だから大きい方を注文←

実食

どーーーん!

コメダのレギュラーサイズはやっぱり大きいんです( ´艸`)

規格外(笑)

実食

手のひらほどのデニッシュにこれでもかと言うほどのソフトクリームが乗っていますね。

ソフトクリームにはシンプルにココア味のフィアンティーヌが乗っています。

なんかオシャレ♡

実食

シロップがデニッシュに染み込んでいて美味しそう~♡

実食

そして、デニッシュをオープンしなきゃ分からない秘密のシロップがこちら♡

実食

エスプレッソ風味のコーヒーシロップです!!

デニッシュの間にコーヒーシロップが染み込んであることによってより、大人の味わいになっています♡

実食

デニッシュは甘い中にもこのコーヒーシロップでほろ苦く、それでもまたソフトクリームの甘さでほっとするバランスですよ!

デニッシュが温かいのでソフトクリームの冷たさのギャップも萌えです(*ノωノ)♡

まさにシンプルイズベストで、大人の味!!

レギュラーサイズは本当に大きいので特にお食事の後でしたらシェアして食べるのがおすすめです。

まとめ

コメダ珈琲の季節限定シロノワール「大人ノワール」は、エスプレッソのほろ苦さとデニッシュとソフトクリームの甘さが絶妙にマッチしていて、まさに「大人の味」でした。

10月中旬までの限定ですので気になる方はチェックしてみてくださいね!