ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

まな板から水切りへの華麗なる変身!

スポンサーリンク

マーナ

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです。
みなさん、葉物野菜を茹でたらどうやって水を切ってますか?

手でギューッと絞る?キッチンペーパーを使って絞る?布巾を使って絞る?

私はまず、手である程度絞ってからキッチンペーパーで絞ってました。
でも、この時キッチンペーパーを数枚使うのでもったいないなぁって思ってました。
そんな時に見つけたのがマーナの「水切りまな板」です。

「マーナ」の「水切りまな板」

水切りまな板

商品名:マーナ 水切りまな板
価格:1,078円(税込)
カラー:レッド、ホワイト、イエロー
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:100℃
サイズ:約380×215×2㎜
食洗機は使えません。

3WAYな使い方

巻きすとして

巻きすとして

ほうれん草などの葉物野菜の水切りや太巻きや出汁巻き卵を作れます。

ざるとして

ざるとして

先端を折るだけで野菜の湯切りや水切り水洗いが簡単にできます。

ほら、こんな感じ

↑こんな感じです。

もちろん、まな板として

まな板として

まな板として使ってそのままお鍋へ移しやすいです。

男性も使ってみて便利だってつぶやいてる!!

まとめ

丸めて巻きすとして使ったあとは折り癖がついてしまいますが、反対側に軽く折り曲げれば癖は取れます。
キッチンペーパーを沢山使って葉物野菜の水切りをしなくて良くなったことが嬉しいです。
軽いのでサッと出して汚れたらパッと洗いやすいのも良いですね。

このキッチンペーパーだと水切りしやすいかな??

ぞうきん不要!洗ってしぼっても破れないペーパーがここに! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram