マスクだけじゃ感染予防できない!?食事前のあることで劇的に感染リスクを下げることとは?

食卓

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

みなさん、マスクさえしておけば、風邪予防できると思っていませんか?
実はマスクだけでは、あんまり意味がないんです(´;ω;`)

もちろんマスクすることは良いことなんですが、食事前のある行動をするかしないかで、感染のリスクが劇的に変わるんです!

それが、この商品を使うといいんです(^▽^)/

手洗いができない時に便利!

手ピカジェル

商品名:おでかけホルダー付き 手ピカジェル
内容量:60ml
価格:658円(税込)

手ピカジェルは、消毒用アルコールジェルです。

手ピカジェルなら、手洗い場が近くにない時などに、ジェルをつけて手指を消毒することができます!

ヒアルロン酸も配合されていますよ♪

手ピカジェル

ホルダー付きで持ち運びに便利です!
バッグやリュック、ベビーカーにも付けたりつるしたりできます。

いくらマスクをしていても、食前に手を清潔にしていないと、手を介してウイルスが体内に侵入してしまいます。

風邪によるくしゃみや咳を手で覆った人が、ドアノブやつり革を触り、それに接触することで手にウイルスが付着して、そのまま食事をすると感染してしまうんですね。

ウイルスは口や鼻の中など、粘膜から感染するので、食べる前はしっかり手を消毒しておきましょう!

スポンサーリンク

ジェルは低粘性だけどつけたらサラサラ!

手ピカジェル

ジェルは低粘性なので、手からこぼれにくくて、ぬりやすいです!
つけた後はベトベトならず、サラサラになるので気にならないですよ。

効果的な使い方

手ピカジェル
ジェルを500円玉くらい手のひらにとります。

手ピカジェル
ジェルを指先にすり込み、手のひらになじませます。

手ピカジェル
手のひらによくすり込みます。

手ピカジェル
手の甲にもすり込みます。

手ピカジェル
指の間にもすり込みます。

手ピカジェル
親指をにぎって、すり込みます。

スポンサーリンク

まとめ

手ピカジェル

手洗いは基本的なことですが、感染リスクを下げるためには、とっても大事なことです。

持ち運びにも便利な小さいサイズなので、ぜひ外で食事をする前に使ってみて下さい(^▽^)/

CMでもよく見る!置き型も必要ですね!

クレベリン置き型と、ドーバーパストリーゼ77除菌スプレーで、菌やウイルスを撃退!