クレベリン置き型と、ドーバーパストリーゼ77除菌スプレーで、菌やウイルスを撃退!

クレベリン

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のmiyuckeyです。

来ましたね、そろそろいろんな菌やウイルスが蔓延する時期が・・
もう、インフルエンザで学級閉鎖になっているところもあるようです。
キャーもう、怖いですよね・・
きょうだいがいたら、もれなくきょうだいにも感染。
1人が良くなったと思ったら次は下の子、という具合に。
子どもがなるのもかわいそうで大変だし、そしてそこからだいたい最後はママに来るんですよね。
ママに来たら家のことが完全に固まって回らないんですよね。
きついわ、子どもはお腹すくわ、宿題の丸付けをしなきゃいけないわ、部屋はあっという間に散らかるわ・・
想像するだけで悲惨で悲鳴が出そうです。

菌やウイルスなんてこの世からいなくなってしまえ~!!と言いたいところですが、それは壮大なテーマになりそうなので、今回は除菌アイテムで常に上位にいるクレベリン置き型と、ドーバーパストリーゼのご紹介です。

楽しいイベントがたくさんの時期!お出かけもいっぱいしたい♡

【ディズニーランド】早めの計画マスト!クリスマスイベントはすぐそこに! - ベイビーーズ ママのトレンド!

細菌とウイルスの違い

細菌とウイルスの違い

商品紹介前に少し豆知識を。

風邪をひいたり、病気になったりして、病院でもらう薬。
あの時は抗生物質・抗生剤をもらってすぐ治ったから今回ももらえるといいなと思ったことはありませんか?
感染症と言うのは、病原体(=病気を起こす小さな生物)が体に侵入して、症状が出る病気のことですが、感染症の中でも、原因となる病原体が違うとそれを撃退する方法も違います。
病原体の中に、細菌・ウイルスなどの種類があります。

細菌とは

細菌とは目で見ることのできない小さな生物です。
細菌は恐ろしいことに、栄養源さえあれば自分と同じ細菌を複製して増やしていくことができます。
人に病気を起こす菌としては、大腸菌・黄色ブドウ球菌・結核菌などが知られています。
O157などの食中毒や、肺炎(マイコプラズマ肺炎)・髄膜炎・溶連菌などが細菌が原因で起こる疾患です。

このような疾患の場合には抗生物質・抗生剤で細菌を退治しなければ治りません。

ウイルスとは

ウイルスは、細菌の50分の1ほどの大きさで、とても小さく、自分で細胞を持ちません。
ウイルスには細胞がないので他の細胞に入り込んで生きています。
ウイルスが侵入した人の体では、侵入したウイルスが人の細胞に入って自分のコピーを作らせ、細胞が破壊して大くのウイルスが飛び出し、他の細胞に入り込みます。
こうしてウイルスは増殖していきます。
人に病気を起こすウイルスとして、インフルエンザウイルス・ノロウイルス・風邪などがあります。

ウイルスには抗生物質・抗生剤は効きません。

クレベリン置き型

クレベリン置き型

この時期になると薬局の最前列に置かれ、ランキングでも常に上位にいるクレベリン。

60g・・・6~8畳 約1ヶ月
150g・・・8~12畳 約2ヶ月

大幸製薬から出ているもので、「あなたと家族を幅広いウイルス・菌から守る。」というキャッチコピーの商品です。

大幸薬品が推奨している除菌三原則は以下の通りです。

  1. 取り込まない
    ウイルス・菌は口から体内に侵入。身体に入れないことが重要です。
  2. 持ち込まない
    外で付着してしまったウイルス・菌は、家の中に持ち込まないよう、帰宅時に除菌・消毒。
  3. 拡げない
    持ち込んでしまったウイルス・菌はおうちで拡げない対策を。

このクレベリン置き型は、主に「家の中で拡げない」という商品です。
家の中では、小さなほこりやチリの中に、目に見えないウイルスや菌が付着、浮遊しています。
クレベリン置き型は、空間だけではなく、物に付着したウイルス・菌を除去してくれる製品です。
大幸薬品調べでは、6帖相当(25㎡)の閉鎖空間で浮遊・付着ウイルス、菌の一種を180分間で99.9%除菌できることを確認、とあります。

玄関やリビング、寝室などに置くといいですね。
少し消毒の匂いがしますが、慣れてくると気になりませんよ。

ドーバーパストリーゼ77

ドーバーパストリーゼ

こちらもよく目にする除菌スプレーだと思いますが、詳細を調べてみるとなんと洋酒メーカーから出ているスプレーでした。

ドーバーパストリーゼ77は、酒類製造の長年に渡るノウハウから生まれた酒造会社だからこそできるアルコール製剤です。

このスプレーは食品にも直接かけることができるので、除菌をしたいあらゆる場面で活躍します。

メーカーPRとしては、防カビ、保存にパンや果物、お刺身にも使えるそうです。
いただきますの前の一振りはもちろん、ペットがいる方はペット回りに、まな板や包丁などキッチン用品の除菌にも役立ちます。
とにかくありとあらゆるものにスプレーするだけ。

外からの菌やウイルスを撃退するのに役立ちますね。

まとめ

まとめ

これからの時期、色々な菌やウイルスの中で生活していかなければなりません。。
撃退できる対策はできるだけとって、元気に冬を乗り越えたいですよね!!

【これと言って特徴のないのが特徴「平均点の女」miyuckeyです。】 小学生ののんびり娘、幼稚園児のおしゃべり息子、スーパーポジティブな夫の、4人暮らしです。 アンテナを張り巡らせて、トレンド追っかけていきたいと思います♪

miyuckeyの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram