ズボラさんに神降臨!もうイライラしない!買う価値あり【キャンドゥ】振るだけでいい楽々便利グッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfree-rideです。

温かい飲み物が恋しい季節ですね♡

我が家は毎朝ホットコーヒーを淹れて飲んでいます。

コーヒーメーカーで入れるコーヒーも本格的で美味しいですが、最近のインスタントコーヒーもなかなかレベルが高くて、もっぱらインスタント派です!

そこで今回はキャンドゥのインスタントコーヒー派が泣いて喜ぶ超便利グッズを紹介します!

スポンサーリンク

キャンドゥ 計量キャップ インスタントコーヒー用

パッケージ画像

商品名:計量キャップインスタントコーヒー用(レギュラーサイズ)

価格:110円(税込)

サイズ:W約78×H50×D84㎜

対応口径:約51~61㎜

キャンドゥの「CASA CAFE」シリーズ。

インスタントコーヒーのビンに取り付けられる計量機能付きキャップなんです!

早速その全貌を明かしていきましょう!

仕組み

キャップ裏

キャップの裏側、つまりコーヒーのビンに取り付る面です。

キャップを付けたビンを傾けるとこの半分だけ開いている隙間にコーヒーが入ります。

キャップ表

傾けたビンを元に戻すとこの表面の半分の隙間にコーヒーがたまる仕組みです!

キャップ設置

早速取り付けてみました。

キャップをビンの口に押し込むだけで、そんなに力も入れず簡単に取り付けられました。

隙間なくしっかり取り付けられていて、中のコーヒーも湿気る事無く保管出来ます。

蓋も片手でスムーズに開閉出来ます!

使ってみました!

量検証
ひと振りでコーヒー1杯分(約2g)が出せるんです!

ビンに入ったコーヒーって量が減ってくると短いスプーンでは粉まで届かず、イライラしませんか?

これならスプーンいらず!

感動の仕組み!

入れてみた

一振りでコーヒーの粉が出てきて周りに散らばる事もなく一瞬で適量が入れられる!

スプーンだと濃かったり薄かったりするコーヒーがこれだと毎回美味しく入れられます♡

中身

瓶を逆さまにし、その後戻すとキャップの部分にしっかりと1杯分(約2g)が待機してくれます。

2回目以降は逆さにする度に中身が出てきます。

しかも、3つのパーツに分解して洗う事も可能だから衛生的!

まとめ

まとめ
計量キャップインスタントコーヒー用はいかがでしたか?

今まではコーヒを入れる時に、キャップ回して開けてスプーンを入れてコーヒーを目分量で測り「いや、これじゃ少ない」「いや、これじゃ多すぎる」ってブツブツ言いながらコーヒーを淹れてました。

このキャンドゥの計量キャップインスタントコーヒー用なら、親指でポンッとキャップを開けてビンをカップにめがけてサッとひと振りするだけ!

何でもっと早く買わなかったのかと後悔する発明品でした!

ズボラにはかかせないアイテムを是非キャンドゥで手にしてみて下さいね!