発売1年半で累計740万個を突破!人気シリーズから携帯用登場!ノンアルなのに99.9%除菌!花王クイックルJoan!

花王クイックルJoan

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまとさいです♪

コロナ渦が長引き、新しい生活様式となりいろいろな除菌商品や抗菌アイテムが出てきました。

たくさんの商品から選択ができる時代で便利になった一方、お子さんがいるご家庭では“子どもに安心して使えるものを使いたい”と思っているパパ・ママも多いのではないでしょうか?

そんな中、花王のすまいの除菌シリーズ「クイックルJoan(ジョアン)」から発売された、携帯用除菌スプレーと除菌シートが注目を集めています。

花王のすまいの除菌シリーズ「クイックルJoan(ジョアン)」

花王のすまいの除菌シリーズ「クイックルJoan(ジョアン)」

テーブルや床、調理台やベビーチェア、除菌したい場所は、小さな子どもにもやさしい場所でありたいという願い。

クイックルJoan(ジョアン)は抗菌成分に天然由来成分である乳酸菌生まれの「発酵乳酸」配合し、ノンアルコールでありながら99.9%除菌※1、99%ウィルス除去※2、24時間抗菌※1というお肌にやさしく、安心して除菌できる商品を開発してきました。

コロナ渦が続くことによって、消毒で、ママや子どもの手肌の荒れが気になることも。

もちろん消毒は大切だけど肌荒れはかわいそう…というもどかしい思いをしたパパ・ママも少なくないはず。

そこでJoanは従来のスプレー、シートにプラスして携帯できる「スプレータイプ」とふき取りたいときにちょこっとふき取れる携帯用「シートタイプ」の販売を始めたそう。

子育て中のパパ・ママに寄り添った商品となっています。

※1 すべての菌を除菌・抗菌するわけではありません

※2 すべてのウイルスを除去するわけではありません エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

スポンサーリンク

花王 クイックルJoan 除菌スプレー 携帯用/50ml

クイックルJoan 除菌スプレー 携帯用/50ml

商品名:クイックルJoan 除菌スプレー 携帯用

正味量:50ml

使用回数:約330回スプレーできます。

外出先や旅行先などの、テーブルやイス、トイレの便座、おもちゃ等の子ども用品など色々な場所に使える携帯用のクイックルJoan 除菌スプレー。

素肌を同じ弱酸性で、香りも気にならない微香性。

例えば、外出先でおむつを替えるときにさっと使えるクイックルJoan 除菌スプレーがあれば、気になる菌やウィルスにも安心です。

花王 クイックルJoan 除菌シート 携帯用

クイックルJoan 除菌シート 携帯用

商品名:クイックルJoan 除菌シート 携帯用

枚数:32枚

クイックルJoan 除菌スプレーと同様、素肌を同じ弱酸性でふきとりやすく肌にやわらかなシートです。

色々な場所に使用することができます

食卓やフローリングなどの床、キッチン家電、おもちゃ等の子ども用品など色々な場所に使用することができます。

汚れのふき取り用途として手指・口元にも使えるため、外出先でお子さんの手や口もとを安心してふき取ってあげることができます。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

子どもが小さいと、皮膚もまだ柔らかく消毒で手荒れが気になっていることもありますよね。

除菌に安心のクイックルJoan 除菌スプレー除菌シートを持ち歩けば、優しくお子さんの手や周りの環境をキレイにふき取ってあげることができます。