やっぱりカルディ!無限に飲めると大注目の柚子茶!花粉症対策にもおすすめ!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

突然ですが、お気に入りのドリンクってありますか?

コーヒーや紅茶以外に、ハマっているもの。

冬になると特に、常備していないと不安になるという声が多いこちらの商品!

美味しくて温まるうえに、この時期のあのムズムズにも効果的だとか!!

いろいろなところで見かけますが、やっぱりカルディなら間違いなしです(^^)/

マッスンブ柚子茶

柚子茶

商品名:マッスンブ柚子茶

価格:518円(税込)

内容量:580g

容器の種類:瓶

柚子茶は、美容大国韓国生まれです。

韓国のお土産屋さんに行くと、大量に売られていますよね。

柚子には美容や健康に効く成分が入っていると言われていて、今や日本でもとっても人気です。

こちらのマッスンブ柚子茶も、原産国は大韓民国と書かれていますよ。

スポンサーリンク

気になる中身をオープン

気になる中身をオープン

さすが580gと大容量、そして瓶入りということでずっしりです。

たっぷり入っているので、しばらくは安泰♡と言う安心感が得られますよ( *´艸`)

気になる中身をオープン

開けてみると甘くて柑橘系の香りが漂います。

おいしそう~♡

なる中身をオープン

中はマーマレード状です。

スライスされた柚子がたっぷり入っているので、柚子本来の味と香りが楽しめますよ。

お湯で割って

お湯で割って

王道のいただき方はこちら。

カップに、ティースプーン2~4杯を入れ、お好みの薄さになるまでお湯を注ぐと出来上がりです。

お湯で割って

お湯を注ぐとまた香りがフワ~っと立ってとっても癒されます。

そして、ゆっくり飲んでいくと、嘘かと思うぐらいに体がぽかぽかしてくるんです!!

冷え性の方は、寒くて寝られないなどの場合に1杯飲んで寝るといいですよ。

ちなみに、柚子茶はやっぱりホットのイメージがありますが、冷たいお水で割るのもとってもおいしいです。

夏などはスッキリして疲れが飛びます。

炭酸割りや、焼酎割りで楽しむ方もいますよ。

スポンサーリンク

アレンジいろいろ

パンに

「柚子茶」と言うだけあって、ドリンクとしての飲み方がやっぱりメジャーですが、実はアレンジもいろいろできます。

公式HPには、パンのお供として紹介されています。

私もパンにマーマレードのように塗って食べるのが大好きです。

アレンジ

あとは、ヨーグルトにかけたり、お菓子作りにも活躍します。

ベースがはちみつなので、チョコレートにもクリームにもとっても相性がいいです。

アイスクリームにも合うそうです!

花粉症対策に

花粉症対策

柚子茶は花粉症対策になると聞くことがあります。

柚子の皮には、ヘスペリジンという成分が含まれています。

このヘスペリジンが、鼻づまりや目のかゆみ等を抑える効果があり、花粉症アレルギー症状を緩和する効果があるのだとか!

柚子茶は、柚子の皮をそのまま使っているので栄養価も高いですよね。

ビタミンCもたっぷり含まれているので、風邪予防にも効果的です。

Amazonからも購入できます!

まとめ

カルディのマッスンブ柚子茶は、580gとたっぷり入っていて、コスパがとてもいいです。

お湯に溶かすだけでなく、アレンジもききますのでいろいろな方法で食べることができます。

美容に健康に、欠かせないアイテムです(^^)/