【カルディ】公式推し…味付旨たまごデラックス!「美味しすぎる」「パクパク食べちゃう」みんな溺愛!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukagawaです。

先日、お酒に合うおいしいおつまみをカルディで発見しました!

お弁当のおかずや、もう一品何か食べたいという時にもちょうどいいんです。

早速ご紹介します!

カルディ 味付旨たまごデラックス

味付旨たまごデラックス

商品名:味付旨たまごデラックス

価格:1,280円(税込)

容量:36個

もへじブランドの味付たまご。

これまで、しょうゆ味は見かけていましたが、デラックスですと…!?

なんと、しょうゆ、しお、みその3種類が入った大容量パック!

ひとつひとつが真空パックになっているので、保存にもぴったりなんです。

スポンサーリンク

味は3種類!

味は3種類!

しょうゆ、しお、みその3種類が12個ずつ入っています。

あわせて36個入り。たくさん入ってます~!

少しずつ食べられるので便利です!

しょうゆとみそは、見た目が似ていますが、「開け口」の文字色で見分けられるようになっています。

しょうゆは赤色、みそは金色

しょうゆは赤色、みそは金色です。

細かな配慮!やさしい~!

原材料

原材料

3種類の主な原材料は以下の通り。

しょうゆ:しょうゆ、上白糖、黒糖、かつおぶしエキス、発酵調味料など

しお:食塩、砂糖、しょうゆ、かつお、そうだがつお、にぼし、こんぶ、藻塩など

みそ:米みそ、還元麦芽糖水飴、塩こうじ、上白糖、食塩など

黒糖藻塩、塩こうじなど、こだわりの原材料が使われています!

スポンサーリンク

実食レビュー しょうゆ

実食レビュー しょうゆ

それでは、いただきます!

断面から、しっかり味が染み込んでいるのがわかりますね~。

しょうゆ味は、濃すぎずちょうどいい!

中もしっとりしていて、卵の旨みがガツンときます。

黒糖を使っており、まろやかな味わいです。

お弁当のおかずにもいいですね~♪

しお

しお

お次はしお味。

藻塩をベースにした塩だれ仕立てです!

あっさりしていますが、後から塩味がきます!

黄身の旨味をかなり感じますね。

みそ

みそ

最後はみそ味。

おみその香りがぐわっときます!

黄身までちゃんと味が染みていて、濃厚~!

これはお酒が進みますね♪

3種類とも濃すぎず、薄すぎず。ちょうどいい染み具合。

おかずとしてもご飯が進みますし、お酒のあてにもぴったりです!

3種類の味の違いを食べ比べても楽しいですね!

まとめ

今回は、カルディの「味付旨たまごデラックス」の実食レビューついてまとめました!

お弁当に一品足したい時や、お酒のおつまみに何か食べたい時。

真空パックで1つずつ食べられる味付きたまごは重宝しますよ♪

カルディに行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!