ドハマり警報発令!手が止まらない!激ウマなのにローカロリー!【カルディ】絶品味付旨たまご!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

お酒のおつまみを探してカルディを探索中、とんでもない一品を発見!

ローカロリーで低糖質、しかもたんぱく質豊富と正に理想の食べ物・・・

早速ご紹介します!

カルディ 味付旨たまご(うずら)

味付旨たまご(うずら)

商品名:味付旨たまご(うずら)

価格:462円(税込)

容量:12個

もへじブランドの味付たまご♪

うずらのたまごがベースの、食べやすい一口サイズ。

スポンサーリンク

カロリー

カロリー

カロリーは1個当たりたったの14kcal!

12個全部食べても、168kcal!です。

糖質も低めなので、お腹周りが気になる方でも気軽に食べられます。

玉子とあって、たんぱく質は多めなのでトレーニング中の人にもおすすめ。

ただ、塩分は高めなので、食べ過ぎには注意です。

開封

味は醤油味

パッケージから出してみると、たっぷりと醤油だれで味付けされたうずらの玉子が出現♪

個包装だから、少しずつ食べれます。

筆者が購入したものは賞味期限まで半年くらいあったで、買い置きしておくのに便利。

開封

真空パックで個包装されていますが、手を汚さず食べることができる親切設計。

サクッと手間をかけずに食べられるので、お酒のおつまみにピッタリです。

味わい方いろいろ

おすすめの食べ方は、おつまみはもちろん、サラダにトッピングするも良し、お弁当の1品とするも良し!

味わい方は色々です。

スポンサーリンク

実食レビュー

実食レビュー

それでは、いただきます!

断面から、しっかり味が染み込んでいるのがわかります。

しょうゆの味は、濃すぎずちょうどいい!

中身もパサパサ感はなくしっとり、玉子の旨みがガツンときます。

黒糖を使っており、まろやかな味わい♪

パクパク食べれちゃいます。

気が付くと、いつの間にやら完食していてビックリ!

まとめ

まとめ

今回は、カルディの「味付旨たまご(うずら)」の実食レビューついてまとめました!

お弁当に一品足したい時や、お酒のおつまみに何か食べたい時。

真空パックで1つずつ食べられる味付きたまごは重宝しますよ♪

カルディに行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!