「ホンマ美味しい。」「めっちゃイイ!」ハマる人続出!カレー好きに激推し【カルディ】食べるガラムマサラ!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsatoukibiです!

カルディの店内を歩いていると、なんともエスニックなパッケージが目を引く「食べるガラムマサラ」という調味料を発見。

スパイス好きの私は、たまらず購入してしまいました。

それでは、詳しくご紹介します!

カルディ 食べるガラムマサラ

食べるガラムマサラ

商品名:食べるガラムマサラ

購入価格:378円(税込)

内容量:105g

ビビットな配色で描かれたイラストが目を引く可愛いパッケージ♪

インドでは神様として大切にされている像のイラストが、カレーの本場であるインドを連想させます。

食べるガラムマサラ 説明欄

表示を見ると、コリアンダーやクミン、シナモン、ナツメグなど本格的なスパイスがたくさん入っています!

ガラムマサラとは、インドのスパイス調味料のことでインドの家庭料理では欠かせないものなんだとか。

インドの代表的なスパイスが手軽に食べられるのは嬉しいですよね。

それでは開封してみましょう♪

スポンサーリンク

開封♪

開封♪

フタを開けた瞬間に異国のスパイスの香りがフアーッと広がり、一瞬で海外旅行気分に。

中には、辛そうな真っ赤なオイルとゴロゴロした具材が入っています!

辛そうな真っ赤なオイルとゴロゴロした具材が入っています

スパイスのほかに、玉ねぎやナッツ、生姜も入っていますよ。

香りだけで、体が温まりそう♪

ごはんに乗せてみた♪

ごはんに乗せてみた♪

パッケージには「ごはんやパンのおともに。」と書かれていたので、さっそくごはんに乗せてみました。

ごはんの湯気に乗って香りがさらに広がり、食欲をそそります♪

そして、真っ赤なオイルがごはんに染みわたっていきます。

スポンサーリンク

いざ、実食!

いざ、実食!

少量の「食べるガラムマサラ」をごはんと一緒に食べてみました。

さて、気になるお味はというと…

本格的なカレーの香りを感じた瞬間に、刺激的な辛みがやってくる!

ナッツのザクザクとした食感もアクセントになって、ごはんのおともにもピッタリです。

まとめ

KALDI(カルディ)で心も体も温まる「食べるガラムマサラ」をご紹介しました。

ごはんやパンのほかにも、レトルトカレーにひとさじ加えるだけで本格的なカレーに大変身。

味変レパートリーの一つとしていかがでしょうか。