【カルディ】「美味しくて止まらない」「1番好き」絶賛の嵐!リピ確定…もへじの塩けんぴ!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のgotoです。

KALDI(カルディ)には、海外のお菓子がたくさん売っていますが、日本のお菓子も負けておりません!

それは「塩けんぴ」。

見つけたらついカゴにインしてしまうくらい私のお気に入り♪

「え、ただの芋けんぴでしょ?」「芋けんぴってどれも同じ味」って思った方は、ぜひ一度食べてみてください。

それ、想像以上に美味しいやつです(笑)

スポンサーリンク

もへじ 塩けんぴ

商品名:もへじ 塩けんぴ

価格:238円(税込)

パッケージはとてもシンプルですが、よく見てみると♡があります。

見つけられましたか?

芋けんぴ愛を感じますね♪

原材料

原材料は国産のサツマイモに植物油、砂糖、塩のみ!

お子様のおやつにも良いし、安心して食べられるのが嬉しいポイント♪

サツマイモは食物繊維が豊富で腸内環境にもよく、結果的にお肌も健康的にしてくれるので、ありがた~い食材なんです。

ただし、高カロリーなので食べすぎ注意…といいつつ、私は3日で食べ終えてしまいました(笑)

いただきます♪

いただきます♪

この芋けんぴ特有のツヤツヤ感がたまりません♡

塩けんぴというだけあって、甘くないのかな?とドキドキしましたが、ちゃんと甘くて美味しいです!

ほんのり塩でコーティングされている感じが絶妙で、サツマイモ本来の甘さも引き出しています。

さらに、固すぎずバランスの良い歯ごたえが最高♪

絶品アレンジ バニラアイスと一緒に

絶品アレンジ バニラアイスと一緒に

バニラアイスと芋けんぴを合わせて食べる組み合わせはよく聞きますが、こちらの塩けんぴと合わせて食べる方が断然美味いです!

「ほんのり塩味」がバニラアイスの甘さを引き立ててくれます。

塩けんぴは手でポキポキ折れるので、バニラアイスと簡単に合わせられます。

使用するバニラアイスはなるべく乳脂肪分が高いものがオススメ♪

黒蜜のとろ~り感が絶妙に合う♡

黒蜜をかけていただくと…

私のオススメアレンジは、塩けんぴ入りバニラアイスに黒蜜をかける事♪

こうなるともはやパフェ感覚ですね(笑)

コクが出て、めちゃウマです!

ご褒美にも最高

おもてなしにも、自分へのご褒美にも最高です。

絶品アレンジ 溶かしバター

絶品アレンジ 溶かしバター

サツマイモとバターはとても相性が良く、これは間違いない美味さです。

美味すぎて食べ出したら止まらないので注意!

SNSでも感動の声が

どハマりするくらい美味しいですよね♪

食べ始めたら止まりません♪

まとめ

美味しすぎてリピ続出中のKALDI(カルディ)の塩けんぴをご紹介しました!

時々安売りしているようなので、爆買いしちゃうかもしれません♪