心鷲掴み!「テレビで紹介するな」売り切れ続出でファン激怒!?【カルディ】スイス版ハッシュドポテト!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

今回は、2023年9月12日に放送の「マツコの知らない世界」で紹介されたカルディの絶品商品をご紹介します。

カルディ スイスデリス ロスティ

ロスティ

商品名:スイスデリス ロスティ

価格:398円(税込)

内容量:500g

ロスティとは、じゃがいもを細切りしにたものを表面がカリカリになるまで焼くスイスの伝統料理です。

パッケージ裏

日本でいうハッシュドポテトに近い料理で、朝食や料理の付け合わせ、おつまみになど幅広く楽しむことができる料理でカルディの大人気商品です。

スポンサーリンク

作り方

作り方

作り方はパッケージ裏に記載されています。

①まず開封前にパッケージをよくもみほぐして柔らかくします。

フライパンに投入

②熱したフライパンに、もみほぐしたロスティをin♪

フライ返しで、丸く形を整えましょう。

7~8分間、中火で焼きます。

丸く成型

③焼き目がついたらロスティをひっくり返して裏面を焼きましょう。

この時、大きなお皿または蓋などを利用すると便利です。

ひっくり返す際は火傷に注意しましょう。

裏返す

④裏面をこんがりと焼いたら完成です!

味付けが不要で、たったの4ステップで完成するのが嬉しいですね♪

今回実際に作ってみて感じたのは、500gのじゃがいもは結構重量感があり裏返すのが難しかったです。

裏返すのにぐちゃっとなってもごまかすことは可能でしたが、半分の量で2枚焼く方が簡単に裏返すことができそう!

これからロスティを購入される方は半量で焼いてみるのもおススメです。

いただきます!!

いただきます

裏返すのに失敗し、なんとかごまかしておりますが焼き色と香りはとってもおいしそう!!

一口食べてみると、外はカリカリで中は中はホクホク♡

お芋好きにはたまらない食感とお味です♪

テレビではコンビーフを混ぜて焼くアレンジが紹介されていたそうです。

間違いなくおいしそう…♡

チーズをかけてポテトグラタン風にしてみたり、ひき肉を混ぜてハンバーグ風にしてみたり色々とアレンジができるのも嬉しいポイント。

実際、自分で500gのジャガイモを細切りするのは結構めんどくさく時間もかかるので値段と手間を考えればとってもコスパが良い!!

スポンサーリンク

まとめ

今回はカルディの「スイスデリス ロスティ」をご紹介しました。

店舗によっては売り切れていることもあるそうなので、見つけた際は是非購入してみてくださいね♪