ダイエットの強い味方!カルディのクエーカーオートミールをGET!今日から私は最強かもしれない!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

一生付きまとう課題「ダイエット」。

コロナ太りと言う言葉ができたほど、今の時期には重要なことかもしれません。

でも!カルディなら、話題のこんなものも手に入ります!

ダイエットの強い味方(^^)/

これを手に入れたらもはや最強かもしれません(笑)

クエーカー インスタントオートミール レーズンスパイス

クエーカー インスタントオートミール レーズンスパイス

商品名:クエーカー インスタントオートミール レーズンスパイス

価格:645円(税込)

内容量:430g(43g×10袋)

原材料名:全粒オーツ麦、砂糖、レーズン、食塩、香辛料/香料

原産国:アメリカ

栄養成分(1袋あたり)

熱量:156kcal

たんぱく質:4g

脂質:2g

炭水化物:32g

食塩相当量:0.5g

スポンサーリンク

オートミールって?

オートミールって

オートミールの原料はオーツ麦です

オーツ麦は、穀物の一種です。

アメリカではポピュラーな朝食として親しまれているオートミール。

玄米に比べて、鉄分は約2倍、カルシウムは約5倍も含みます。

糖質や脂質の代謝を促すビタミンB1・B2、アミノ酸の供給源になるタンパク質や脂質もたっぷり!

さらに、食物繊維にいたっては、玄米の約3.5倍も含まれており、他の穀物には少ない水溶性食物繊維が理想的なバランスで含まれていることも特徴の、ダイエットに最適な食材なんです。

日本人にはあまりなじみがありませんが、ここ最近TVやSNSでも話題になり、注目を集めています。

よく見るこの「クエーカーオーツカンパニー」と言う会社は、グラノーラやシリアルを製造するアメリカの企業です。

ノーマルなグラノーラからフレーバーのあるものなど多くの種類がありますよ。

嬉しい個包装

嬉しい個包装

カルディには何種類かフレーバーのあるものがありました。

今回はこの、「レーズン&スパイス」を購入!

嬉しい個包装

後ろから取り出すことができるようになっています。

嬉しい個包装

そうなんです!

こちら、嬉しい個包装♡

1食分43グラムずつが10袋入っていますよ。

嬉しい個包装

個包装のパッケージもなんかおしゃれ(*^^*)

個包装なら手軽ですし、独り暮らしの方にも便利ですよね。

スポンサーリンク

食べてみよう

食べてみよう

オートミールはお鍋を利用したり、電子レンジで作ったりといろいろと作り方があるようですが、こちらは電子レンジの作り方が載っていました。

お皿に1袋入れます。

食べてみよう

この時点ではまだカチカチの穀物です。

レーズンも乾燥したままですね。

食べてみよう

牛乳を入れて電子レンジで加熱しました。

1分30秒待つだけ!

あっという間でかんたーん♡

食べてみよう

どろっとしていて、おかゆのような感じです。

レーズンがまた美味しそう♡

いただきます

食べてみよう

どろっとした感じですよね。

私は温かいまま食べるのが好きですが、冷たくして食べても美味しいです。

牛乳ではなくお湯でもOK!

食べてみよう

思ったよりもたくさんレーズンが入っていて、贅沢でしたよ~♪

レーズンも栄養価が高いから一緒に摂れるのがいいですね。

甘さはありますが、「スパイス」と言うことで、食事感もありました。

個包装な上に、味が付いているのでこれだけで完成するのが手軽でいいです(*^^*)

Amazonからも購入できます!

まとめ

カルディで購入できるクエーカーのオートミール。

レーズン&スパイスは、味付きで個包装なので手軽に食べられますよ。

ダイエットの最強のお供になりそうです(*^^*)

味も色々あるのでぜひチェックしてみてくださいね♪