美味しいのはコーヒーだけじゃない!【カルディ】オリジナルアイスティーに注目!香りが良くてコクがある♡

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

みんな大好きな“カルディコーヒーファーム”。

たくさんの種類のコーヒーが豆から販売されていて、コーヒー好きさんにはなくてはならないお店ですよね♡

そんなカルディですが、紅茶も人気!って知っていましたか?

オリジナルアイスティー

アイスティー

商品名:オリジナルアイスティー

価格:各198円(税別)

内容量:1,000㎖

今回ご紹介するのは「カルディオリジナルアイスティ」です!

無糖加糖の2種類あり、それぞれで茶葉が異なります。

紙パック入りなのでゴミ捨ても便利♪

ではそれぞれの味を見ていきましょう!

スポンサーリンク

アイスティ アールグレイ無糖

f:id:kdsk6119:20200924153642j:plain

~カルディ公式より~

アールグレイの芳醇な味わいが楽しめる無糖タイプの紙パック入りリキッドアイスティーです。お好みによりレモンまたはエバミルクを入れるとおいしくいただけます。

オレンジの紙パックに入った方が”無糖”タイプ。

無糖なので、100㎖当たり1kcalと低カロリー♡

アイスティ 加糖セイロンブレンド

アイスティ 加糖

~カルディ公式より~

すっきりとした甘さとセイロンティーの香りが楽しめる加糖タイプの紙パック入りアイスティーです。お好みでレモンやエバミルクを加えてもおいしくお召し上がりいただけます。

えんじ色?の紙パックの方が”加糖”タイプ。

色以外は無糖も加糖も同じパッケージなので気を付けましょう!

こちらは100㎖当たり33kcalと高めですが、加糖なので、ね♡

スポンサーリンク

お味は??

お味は?

紙パックですが、注ぎ口にはキャップが付いています。

冷蔵庫に横置きできるので、これがまたかなり便利♡

では”無糖”から、早速飲んでみましょう!

・・・の前に、注ぎ方のポイントをチェック♪

注ぎ方のポイント

注ぎ口がパックの上側になるように注ぐんだそうです!

さらにゆっくりとも大切!

注ぐ

美味しい飲み方のポイントとして「砕いた氷をグラスに2/3程度入れ注ぐ」と書いてあったのでその通りに。

ゆっくり注いでいきます。

完成

完成!!

・・・って注いだだけですが(笑)

拡大

紙パックなので中は見えませんでしたが、きれいな紅茶色♡

味は…

美味しい!

鼻を抜けていく香りがとっても良くて、コクがあります♡

無糖の紅茶は苦手でしたが、コレはかなり飲みやすい!!

甘いデザートにピッタリです♡

お次は加糖

加糖

色味は無糖より少し薄め。

味は…

めちゃくちゃ美味しい♡

しっかりとした甘さがあるんですが、後味はかなりスッキリ!

香りもよく、コレはかなりタイプな味でした♡

さらに・・・

ミルクを入れて

ミルクを入れれば簡単に「ミルクティ」の完成♡

甘さとミルクのコクが最高の組み合わせです♡

お店に足を運ばなくても、Amazonからも購入できます!

まとめ

カルディコーヒーファームの人気商品「オリジナルアイスティ」のご紹介でした!

水からこだわって作ったというのも納得の美味しさで、無糖・加糖ともにとーっても大満足の味♡

煮出して作る紅茶はイマイチ美味しくできない…とお悩みの方にはまさにコレを全力でオススメします!!