カルディで買える「”もへじ”のおやつ」お餅が入れば大抵のものは美味しいけどコレは別格のうまさ♡

カルディ TOP

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

少しずつ暑い日が続くようになり、ついつい食べ過ぎてしまうのがアイス。
ですが、おなかを冷やしてばかりは厳禁です!
たまには温かいお茶と甘い和菓子でお腹と心を癒しましょう。

ということで、カルディで美味しそうな和菓子見つけてきました♡

お餅が入った3種の最中

お餅が入った3種の最中

価格:257円(税込)
内容量:130g(個包装込み)

「お餅が入った3種の最中」は、カルディでたくさんの商品が販売されている「厳選和食材”もへじ”」のもの。
人気の「いぶりがっこのタルタルソース」「サラダの旨たれ」も”もへじ”の商品です。
”もへじ”の名前の由来は、「”おいしいものに目がない”から、”へのへのもへじ”の目を隠して”もへじ”」なんだそう。
遊び心のあるネーミングでさらに好きになっちゃいました♡

では早速食べてみましょう!

スポンサーリンク

開封

最中 開封

袋の中には「こしあん」「抹茶」「黒蜜きな粉」3種のひとくちサイズの最中。
それぞれ3種類3個ずつ、合計で9個入っていました。

9個入りで257円なので、1個当たり約29円。
コスパ的にはそんなにおトク感ないかな?と思いましたが、お餅が入っていることを考えるとコスパも良いかも♡

お茶請けにもぴったりなこのパッケージも可愛いですし、これで味が良ければ完璧です!

実食 

実食

順番にいただきまーす!

スポンサーリンク
こしあん

こしあん

みんなから愛される定番の味”こしあん”。
コロンと可愛い最中の中にお餅と一緒に入っています♡

ひとくちパクリ!
軽い最中の皮に、なめらかなこしあんが合う◎
お餅の柔らかさもちょうど良く、口当たりが最高です♡

抹茶

抹茶

静岡県産抹茶を使用した大好物の”抹茶”。
中には緑の抹茶餡とお餅が詰まっています。

ひとくちパクリ!
抹茶の苦みはかすかに感じる程度なので、子どもでも食べやすい味♡
ですが、抹茶の香りもあり、抹茶好きでも充分満足できます。
こちらも餡のなめらかさが最高に美味しい♡

黒蜜きな粉

黒蜜きな粉

沖縄県産の黒糖を使用した”黒蜜きな粉”。
原材料を見ると、最中の皮にも”こがしきな粉”が練りこまれているようです。

ひとくちパクリ!
きな粉の香りが鼻を抜けて・・・美味しい!!!
黒蜜の甘さとこがしきな粉の風味がバランス良く、何個でもいけちゃいます♡

1番美味しかったのは?

3種類

3種類とも本当に美味しかったので、かなり悩みますが・・・
1位は「黒蜜きな粉」かな!
ついつい3個一気に食べっちゃったので(笑)
想像していたよりきな粉感が強かったので、きな粉好きさんにはかなりオススメですよ♡

まとめ

monaka

カルディの人気ブランド”もへじ”の和菓子「お餅が入った3種の最中」のご紹介でした!

本当にどれも美味しくて食べやすい味なので、お茶請けにもピッタリ♡
この美味しさで1個当たり29円ならコスパ良しでOKではないでしょうか!

冷たいジュースやコーヒーが飲みたくなる季節ですが、美味しい和菓子と温かいお茶でティータイムしてみては?

”もへじ”のお菓子はどれも美味しい♡

もへじの商品は、もはやハズレなし!止まらない美味しさ!北海道から 塩きなこねじり登場♡