ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

お正月のお雑煮どうします?お手軽カルディで用意しちゃえ♪ 

スポンサーリンク

お正月のお雑煮どうします?お手軽カルディで用意しちゃえ♪

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。

みなさん!正月準備進んでますか~??
私は、ぼちぼちです。
特にコレといって何も終わっていないのが現状です(笑)

とりあえず、いったん心を落ち着けるために大好きなカルディにフラッと立ち寄った日の事・・・。
お正月ならではのお手軽に食べられちゃうカップを見つけたので買ってみました♪

さっそく紹介していきますね~♪

レンジでお手軽♡お雑煮

レンジでお手軽♡お雑煮

左:あごだしのお雑煮、右:ゆず香るお雑煮
価格は313円(税込)です!

なんとこのお雑煮、中を取り出してカップに移してレンチンするだけで出来上がり♪なんです!
すっごくお手軽にお雑煮食べれちゃいますね( *´艸`)

ゆず香るお雑煮

ゆず香るお雑煮

ゆず香るお雑煮には、九州産ブランド鶏の「華味鳥」を使用したつくねが入っているんです!
他の具材は大根・白菜・ニンジン・椎茸が入っていてお野菜もたっぷり食べれますね。

鶏ガラスープをベースに昆布出し汁にほんのりゆずの香りがして上品な味付けになっています!

あごだしのお雑煮

あごだしのお雑煮

こちらは桜えびが入ったあごだしのお雑煮です♪
生桜えびを使用していて、他の具材はゆず香るお雑煮と同じです。

スープは焼きあごをベースに煮干しやむろあじ節、ホタテで味を調えた塩味がベースになっています。
魚介系の味付けになっていますね!

お餅カチカチ・・・?

お餅カチカチ・・・?

さっそく中身を開封していきます!

スープと真空パックされたお餅が入っています。

  1. 餅を袋から出し、カップに入れます。
  2. 雑煮の袋を開け、1で空けた餅の上からカップに入れます。
  3. カップにフタをして、電子レンジで加熱(500W3分/600W2分50秒)

お餅カチカチ・・・?

開けた瞬間から気になっていたお餅をさっそく開封します!
真空パックされているとはいえ手触りカッチカッチです!

本当に、この固いお餅がやわらかくなるの・・・?と不安になるほどに・・・。

お餅カチカチ・・・?

カチカチのお餅をカップに入れて、スープも封を開けてレンジでチンしたいと思います!
チンしたら柔らかくなるんですよね・・・。

お餅カチカチ・・・?

我が家のレンジは700Wなので、とりあえず2分30秒チンしてみました!
見た目はホカホカでいい感じですが、容器を素手でもつと「ぅあっち!(熱い)」となるのでご注意ください。

まだ年末だけど「いただきます!」

まだ年末だけど「いただきます!」

ホクホクあつあつで美味しそうに仕上がりました~♪

あ!カチカチの気になるお餅がどうなったのか、見ていきましょう。

まだ年末だけど「いただきます!」

おぉ!柔らかくなっていました!
あんなにカチカチだったのに!

食べるとのび~るやわらかいお餅に仕上がっていました。

まだ年末だけど「いただきます!」

具材もしっかり味が浸み込んでていておいしいです!

ゆずとあごだし、それぞれの味がしっかり浸み込んでいてあっという間に完食です♪
ゆずのお雑煮に入っていた肉団子も身が柔らかくほくほくです♡

お雑煮はいつも昆布だしで作ることが多いのであごだしの魚介スープは初めてでしたが、生桜えびと一緒においしくいただけましたよ~!

まとめ

カルディのレンジでチンするだけで手軽にお雑煮が食べれるシリーズは味も本格的で美味しくいただけました!
自分では中々作らない魚介の出し汁を気軽に味わるのもいいですね♪
次は年が明けたら食べてみます!

塩レモン鍋つゆでさっぱりお鍋も食べちゃお~っと♪

たまには珍しいさっぱり鍋はいかが?カルディの塩レモン鍋つゆに初挑戦! - ベイビーーズ ママのトレンド!

まとめ

撮影しようすると呼んでもないのに必ず入りたがる・・・。そして、どいてくれない。

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram