「めっちゃ美味い」ハマっちゃう…!一瞬で心鷲掴み!期待を裏切らない【カルディ】新食感チョコ!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukagawaです。

バレンタインに変わり種を贈ってみようかな?と思っている皆さん!

朗報です!

カルディの新食感チョコレートが美味しすぎますよ!

プレゼントにぴったりなので、さっそくご紹介します!

カルディ モチショコラ ダークラム

モチショコラ ダークラム

商品名:モチショコラ ダークラム

価格:594円(税込)

容量:8個入り

カルディで見つけたチョコレート。

なんと、お餅×チョコレート×ラム酒の組み合わせ!

どんな食感なのか気になりすぎて、つい購入してしまいました…!

パッケージも、紫色でラム酒をイメージさせる大人なデザイン。

プレゼントにぴったりじゃありませんか!

スポンサーリンク

人気のお菓子ブランド

人気のお菓子ブランド

つくっているのは、ラグノオささき

りんごをたっぷり使ったお菓子で有名な会社さんです。

また、カルディでも人気の「ポロショコラ」シリーズもつくっているんです!

これは美味しいに決まってる…!

いざオープン!

いざオープン!

開封してみました!

中には、ころんと丸いチョコレートたちが8つ入っています。

ころんと丸いチョコレートたちが8つ

そしてふんわりとカカオの香りが…!

ラム酒を使用しているので、お子様やお酒が苦手な方はお気を付けくださいね。

スポンサーリンク

切ってみました

切ってみました

外側はお餅、中にはラム酒を使ったガナッシュが入っています。

ということで、断面をチェック!

中にはぎっしりガナッシュが詰まっています♡

実食レビュー

実食レビュー

チョコレートと一緒に、ピックも入っているのでありがたい。

さっそくいただきます!

さっそくいただきます!

嚙むと、もっちもち!

お餅がびっくりするほどもちもちしていて、チョコレートなのに初めての食感です。

そして中のガナッシュが、うまい…。

ラム酒がほんのりきいていて、そんなに濃すぎません。

もちもち食感としっとりガナッシュの相性よすぎ!

ガナッシュとお餅がマッチして、一粒でしっかり食べ応えがありますよ。

まとめ

まとめ

今回は、カルディの「モチショコラ ダークラム」の実食レビューについてまとめました!

もちもち食感のチョコレートで、家族や恋人と楽しくバレンタインを過ごしてみては?

カルディに行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!