こんな商品あったんだ!!手軽で便利!1人前だからちょうどいい麺にかけるだけのスープシリーズ1

カルディ牛肉麺

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
多国籍の商品を数多く販売しているカルディさんですが、今回は日本以外のアジア圏のお手軽商品をご紹介します♪

人気No.1の実力、納得です♡

人気No1!マイルドカルディ♡今さらだけど看板商品に手だしてみました!

今回の商品は?

カルディ牛肉麺

商品名:牛肉麺(台湾風煮込み牛スープ)
価格:¥198(税込)
内容量:160g
カロリー:107cal

麺にかけるだけスープのシリーズご紹介、第一弾「牛肉麺」です。
ちなみに牛肉麺と書いてニューローメンと読みますよ。
その名の通り、茹でた麺にこのスープをかけるだけでラーメンができあがる簡単お手軽スープなんです♪

牛肉麺

牛肉麺は台湾で屋台料理としてポピュラーな麺料理。
牛肉に豆板醤や八角を加え煮込んだ台湾醤油ベースのスープとなっています。
うどんやたまご麺とよく合うとのことなので、さっそく麺を準備♪

スポンサーリンク

麺はお馴染みのあれで・・

麺はお馴染みのあれで

でました!サリ麺。ご存知の方も多いはずのこの麺、韓国出身です。
こちらを使用します。
カロリーなんと1食475cal!!!えぐい・・
台湾と韓国のコラボと勝手に思っていますが、楽しみです♪

できあがりました

できあがりました

いろんな説明を省いてできあがってしまいましたが工程はこうです。

スープを封を切らずにお湯で5~7分温める、または電子レンジの場合、容器に出してラップして温める。

スープを温めている間に麺を鍋で茹でる

茹で上がった麺を器に移し、その上から温めたスープをかける

工程はシンプルなんです。
ただ麺がすぐ茹で上がるので、写真撮ってるヒマがなかっただけです・・

スープの中には牛肉がゴロゴロっと入っていました(^^)

スポンサーリンク

肝心の味は?!

肝心の味は?

言わないといけないとは思っていますが非常に言いにくい・・・
牛肉麺スープ・・クセが強かったですね。
何でしょう、スパイシー?いや、辛いのは大好きなんですが、鼻に抜ける香り?
山椒?八角?正体不明な香りが気になって気になって!!
食べ慣れない味で何とも伝えにくいですが、食べ慣れている方にとっては美味しいはず(笑)!

まとめ

この麺にかけるだけスープのシリーズの中で一番期待していたスープだっただけに、今後のシリーズに不安を感じますが、あくまでも個人の感想。
牛肉麺を食べたことが無かったから、この美味しさがわからなかっただけなんです・・反省。
多国籍料理、奥深いですね~♪