もう1本買っとくべきだった!万能すぎる!どえらいお勧め!【カルディ】季節限定つゆ!

カルディ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

カルディで季節限定商品で、去年からバカ売れしているつゆをご存知でしょうか?

私も今年友人にオススメしてもらって初購入したんですが、これがめっちゃ使える!!

まとめ買いしている方も多いほどの大人気商品をご紹介いたします。

スポンサーリンク

瀬戸内レモン オリーブオイルつゆ

瀬戸内レモン オリーブオイルつゆ

商品名:瀬戸内レモン オリーブオイルつゆ

価格:398円(税込)

内容量:300ml

原材料名:異性化液糖(国内製造)、たん白加水分解物、ガラスープ、食用オリーブ油、食塩、しょうゆ、りんご果汁、レモン果汁、たまねぎ、かつおぶしエキス、こんぶエキス/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

瀬戸内レモンとスペイン産のオリーブオイルのさわやかな麺つゆです。

素麺が爽やかに!

素麺

暑い日には素麺や冷やしうどんが食べたくなっちゃいますよね。

そんなときにピッタリなのが、この「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」!

素麺

普通の麺つゆのように使えますが、すっごく爽やかでさっぱりした味がクセになっちゃいます!

つゆ

オリーブオイルもギトギトしてないので、つけ麺にしてもさらっと食べれちゃいます!

アレンジ

サラダにも

野菜との相性もバッチリなので、サラダにかけたり、和えたりするのにも使えます!

SNSでもパスタにかけている方も多かったです。

レモンとオリーブオイルがパスタに合わないわけがないっ!(笑)

ちょっとひとかけするだけで、味がワンランクアップしちゃいますよ!

唐揚げ

唐揚げにレモンをかけるように、この「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」をかけても、めっちゃおいしいんです!

後からかけてもいいし、鶏肉の下味に加えてもおいしいっ!

お魚のホイル焼きにも、ムニエルにも、マリネにも合うんですよね~。

つまりは、オリーブオイルとレモンっていろんな料理に合うってことですね!

まとめ

レモンを使っているからか、「季節限定商品」というのが残念ですが、1年中いろんな料理につかえちゃうつゆなんです。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。