紀州南高梅が食べられる♡酸っぱいけどやめられなーい!

南高梅アソート


 

こんにちは、BABYDOT編集部のプッサンです♪

KALDIに行くといつも気になっていた『紀州南高梅アソート』。酸っぱそうだけど、大きくて美味しそう♪

ふらっと寄り道した時、割引されているではありませんか!嬉しくて購入決定です♡

スポンサーリンク

商品説明

紀州南高梅アソート

 価格:429円(税別)10%割引中でした!中身は3種類です!

  • はちみつ梅
  • かつお梅
  • しそ梅

思ったより大粒でビックリです。さすが紀州南高梅♪

紀州南高梅について

梅干しと言えば、和歌山県で紀州。そのくらい梅の産地で有名ですよね。その中でも最高品種と言われているのが、南高梅です。

南高梅は、大粒の実で果肉がたっぷりでやわらかく、梅干しにするととろけるような食感になるなどの特徴から、付け梅として最適とされています。

今回ご紹介する『紀州南高梅アソート』もそんな大粒の南高梅を使用してるので、実がとっても大きいです。

はちみつ梅  塩分8%

はちみつ

はちみつ漬けなので、とっても食べやすいですね。酸っぱいのが苦手な子供もパクっと食べられそうです。

かつお梅  塩分10%

かつお梅

かつお梅も酸っぱさが和らいでいるので、とても食べやすいです。かつおの旨みが加わってとっても美味しい♪

しそ梅 塩分8%

しそ梅

色からも梅干し!!と言う味わいです。しその香りを感じながらも、そこそこ酸っぱいので梅干しらしい梅ですね。それでも優しい酸っぱさではありますよ。

まとめ

南高梅だけあって、本当に大粒です♡とっても食べ応えがあります。
個包装だし、お菓子感覚?と思いがちですが、しっかりごはんのお供として問題ありません!

そして、塩分が10%未満なので、減塩と言えますね。普段から塩分を気にしてる方も、これなら食べ過ぎなければOKですね。実際食べてみた感じも、塩分少なめだな~!!と感じました。

間食として、濃いお茶と一緒に食べるも良いし、大粒で、果肉も柔らかいので焼酎に入れてつぶしながら晩酌なんてのもおすすめです。

はちみつ漬けは子供も食べやすいので、気になったらKALDIで探してみて下さいね♡

おうちでぬか漬けが簡単に出来たら・・・

【KALDI】のぬか漬けの素で、主婦力UP♡出来る主婦に変身できる!?