2月2日節分の恵方巻にもってこい!簡単にすぐできるカルディのキンパの素が大活躍!

カルディ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

今年は2月2日が節分です。

恵方巻は予約しましたか?手作りしますか?

おうちで作る方は、とっても便利なものがカルディにありましたので、早速ご紹介します!

スポンサーリンク

カルディ キンパの素

キンパの素

商品名:キンパの素

価格:322円(税込)

内容量:140g

エネルギー:130kcal

こちらは常温商品です。袋の中には、そぼろ具と野菜ナムルとキンパのたれが入っていました。

そぼろの具

そぼろ具40g

野菜ナムル

野菜ナムル80g、下準備として汁気をきっておきます。

キンパのたれ

キンパのたれ20g

「ごはんとのりを用意するだけ!」と袋に書いてあるので、ご飯を炊いて、海苔を用意して早速作ってみます!

作り方

ご飯にたれを混ぜる

①ごはん300gにキンパのたれを入れよく混ぜ合わせます。

のりにご飯をのせる

②巻きすかラップの上に、海苔1枚をのせ、ご飯の半量をのせます。手前から3/4までに薄く均一にうすく広げるようにのせるのがポイントです。

具をのせる

③ご飯の真ん中に、野菜ナムル・そぼろ具を半量ずつのせます。

巻く

④手前から一気に巻きます。ぐっと力を入れて形を整えます。

巻いたあと

残り半量も同じように巻きました。

カット

少し置いて、のりとごはんをなじませてから、包丁でカットします。

ひとまず半分ずつにカットしてみました。一口サイズにカットすると食べやすいですね。

いただきます!

いただきます

そぼろのお肉やごま油のいい香りがしています。いただきま~す!

うん!おいし~!!

野菜ナムルのタケノコやゼンマイの食感がよくて、そぼろも野菜と調和してちょうどいい味付けです。

焼き海苔で作りましたが、韓国のりでつくるとさらにキンパのおいしさが増しそうですね。

袋のキンパ写真

そして、袋の写真を見て見ると、卵焼きやホウレンソウも入ってる!

ご飯と海苔を用意するだけ!というパッケージのセリフ通りに作りましたが、たくあんやお肉など好きな具材を加えてアレンジしてもいいそう美味しそうですね!

まとめ

簡単に作れておいしいキンパの素。

とっても簡単なので、子供と一緒に作って楽しめました。

次は卵焼きやホウレンソウも入れて是非また作りたいと思います!