心鷲掴み!かけるだけなのに…超絶級の美味さ!サクサク感がたまらな~い♡【カルディ】秘密の一品!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のgotoです。

KALDI(カルディ)には珍しい商品がたくさんあって、見るだけでも楽しいですよね。

なにか良いものないかな~…と店内を物色し始めてすぐに美味しそうなものを発見!

それは「マッスンブ 韓国ジャバンのり

パッケージにドーンと写っている、卵黄が乗った海苔かけごはんが食欲をそそります。

思わず即買いしちゃいましたが、買って正解!

今回は筆者オススメのアレンジレシピも交えながら、韓国ジャバンのりの魅力をご紹介したいと思います。

海苔好きさん必見ですよ~!

スポンサーリンク

カルディ マッスンブ 韓国ジャバンのり

マッスンブ 韓国ジャバンのり

商品名:マッスンブ 韓国ジャバンのり

価格:321円(税込)

私は韓国のりが大好きで、こちらの商品は何度もリピしています。

本場韓国

のりの原産国は本場韓国。

こんなに美味しいのに原材料は意外にもシンプルで、コーン油・ごま油・えごま油の3種類の油と砂糖、ごま、食塩のみ。

味付けも濃すぎず薄すぎずちょうどいいので、ご飯がモリモリ進みます!

ふわぁ~っと海苔とごま油の良い香りがします

開封すると、ふわぁ~っと海苔とごま油の良い香りがします♪

チャック付きのアルミ袋に入っているので、いつでもサクサク食べられるのも嬉しいポイント!

まずはご飯の上にかけて、いただきます

まずはご飯の上にかけて、いただきます

素材の味が活きていて、ご飯が進みます!

これだけでも十分ジャバンのりを楽しめるのですが、私はどうしてもパッケージのような卵黄のせジャバンのりごはんを食べたくて、試してみる事にしました。

卵黄をのせていただくと…

卵黄をのせていただくと…

Lサイズの卵の卵黄を使用したので、存在感がハンパないですが…

黄身を崩して、トロ~っとジャバンのりとホカホカごはんに合わせていただくと…

これはとんでもない美味さです!!(笑)

卵黄と海苔が合わないわけがない!

まろやかでコクがあって最高です。

お好みで醤油を垂らしてもイケますね。

絶品アレンジレシピ ジャバンのり+チーズ+もち

絶品アレンジレシピ ジャバンのり+チーズ+もち

こちらを作って、おもちが大好物な夫に出してみると、ひと口目から「…うめぇ~!!」とニヤニヤしていました(笑)

作り方も簡単です。

  1. フライパンでおもちを焼いて、お皿に盛ります。
  2. まだ温かいフライパンにとろけるチーズを入れ、軽くチーズを溶かしたら、①のお餅にかけます。
  3. お好みの量のジャバンのりをかけて出来上がりです。(お好みで醤油をかけてください。)

とろ~りチーズとジャバンのりは相性抜群!

仕事終わりのご褒美や、お正月、ちょっとしたおつまみにもいいですね。

絶品アレンジレシピ ジャバンのり+たらこ+お茶漬け

絶品アレンジレシピ ジャバンのり+たらこ+お茶漬け

美味しそうなたらこが手に入ったので、ジャバンのりをふんだんに使ったたらこ茶漬けを作ったところ、これは想像以上に美味しかったです!

全ての食材が絶妙にマッチして、毎日食べたいくらい(笑)

海苔のサクサク感も楽しみたい場合は、「追いジャバンのり」をして食べるのもありですね!

SNSでも大好評♪

SNSでも多数の歓喜の声があがっています!

美味しそう♪

参考になります♪

我が家も買ったその日の晩に家族みんなで食べたので、1/3ほど一気に無くなりました。

まとめ

カルディ マッスンブ 韓国ジャバンのりをご紹介いたしました。

子供も大人も食べたらヤミツキになる事間違いなし!

ぜひお試ししてみてください♪