カルパトが報われた♡カルディでやっと買えた話題のハリッサ!これはやみつき注意です!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

いきなりですが、カルディで話題の万能調味料をご存知でしょうか?

私の近場の店舗は、入荷しては即完売、大量にまとめ買いをする方も多くいるようで、なかなか出会えなかったんです。

でも!!

やっとやっと購入できました!

カルディパトロール=カルパトが報われた瞬間でした( *´艸`)♡

カルディ ハリッサ

ハリッサ

商品名:ハリッサ

品名:唐辛子ペースト

価格:415円(税込)

内容量:110g

原材料名:パプリカ、菜種油、食塩、にんにく、唐辛子、玉ねぎ、砂糖、醸造酢、ごま、コリアンダー、クミン/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部にごまを含む)

ハリッサは唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料です。

「オリジナル ハリッサ」はパプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなどを加え、より日本人に合う味わいとなっています。

クスクスなど地中海料理はもちろん、トマトベースのスープや煮込み料理など、ワインのおつまみのアクセントとしても使える万能調味料なんです!

スポンサーリンク

気になる中身をオープン!

気になる中身をオープン

瓶入りなので丁寧に梱包してくれていましたよ。

気になる中身をオープン

手のひらサイズの瓶入りです。

地中海風のイラストがかわいい!

描いてあるタジン鍋、以前とっても流行りましたね!

・・って年代がバレますね(笑)

気になる中身をオープン

開けるともう、すぐにスパイシーな香りがやってきます。

ペースト状です。

オイルのような液状のものも見えます。

気になる中身をオープン

スプーンですくってみるとびっくり!

全部がペーストなのではなく、ごろごろっと具材のようなものが入っているのが分かります。

「食べる調味料」と言うイメージですね。

いただきます♡

いただきます♡

クスクスなどの地中海料理に合うと書いてあります。

バケットやパスタなんかにも合うようです。

口コミで焼きそばや餃子にも合うと見たので、簡単なものからイン!!

まずは焼きそばに乗せて混ぜながら食べてみました(^^)/

やばっ!!うまっ!!

焼きそばが、いつもと違う料理に大変身!!

見た目は真っ赤で、どんなに辛いんだろうと想像しちゃいますが、実は辛みはそんなにないんです。

味がかなり変わります。

スパイシーでいろんな味がします。

スパイシーさを追求したミートソースに近いようなイメージです。

いただきます♡

そしてお次は餃子に挑戦!

実はこのハリッサ、以前放送されたサンドイッチマンと芦田愛菜さんの番組「博士ちゃん」で紹介されたことがあります。

その番組内でもハリッサ餃子をおすすめしていました。

餃子と言えばラー油や柚子胡椒を入れていただくことが多いですよね。

ハリッサも合うーーーー!!

めっちゃおいしい!!

グッとおかず感が増します。

味に深みが出ますよ。

ハマる理由が分かりますね( *´艸`)♡

サンドイッチや煮込み料理にもいいそうですよ。

いろいろなアレンジで貴重なハリッサを楽しみたいと思います♡

Amazonからも購入できます!

スポンサーリンク

まとめ

カルディで話題の万能調味料「ハリッサ」!

やっと購入することができました。

本当にいろんな料理に使え、劇的に味が変わるのでマンネリ料理が大変身します!

ぜひチェックしてみてくださいね♪