圧倒的推し!【カルディ】「ほんとに好き、もっとたべたい」「買いだめしとくべきか迷った」最強ドーナッツ!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukagawaです。

私はドーナッツが大好きなのですが、ドーナッツ屋さんで購入すると、すぐに食べきらないといけないものが多いですよね。

できれば、お家にストックしておけて、味も満足のドーナッツはないだろうか…?

保存がきいて、ちょこっと小腹がすいた時に食べられるサイズ感のものを探していました。

そんな時に見つけたのが、カルディのドーナッツ!

ストックにもぴったりだったので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カルディ ふつうのドーナッツ

ふつうのドーナッツ

商品名:ふつうのドーナッツ

価格:397円(税込)

容量:10個

ネーミングに惹かれて購入してしまいました!

カルディオリジナルのドーナッツです。

原材料は小麦粉、砂糖、牛乳、鶏卵、植物油、はちみつなど。

原材料は小麦粉、砂糖、牛乳、鶏卵、植物油など

1個あたり40円と、お安い…!

奇をてらわない、シンプルなドーナッツです。

気になるカロリーは?

気になるカロリーは?

カロリー:161kcal

たんぱく質:2.2g

脂質:7.5g

炭水化物:21.1g

食塩相当量:0.17g

1個あたり、161 kcal。

ドーナッツのカロリーは、200kcalを超えているものも多いです。

それに比べれば、安心して食べられるカロリーですね。

ただし、食べすぎには気をつけましょう!

いざオープン!

いざオープン!

開封してみました!

10個入り。たくさん入ってます~!

しかも個包装!これはありがたい!

ドーナッツって、意外と一度開けたら全部食べないといけないものが多いんですよね。

これなら家族みんなで分けても、自分のおやつとしても、焦らずに保存しておけます。

大きさは?

大きさは?

手のひらサイズで、小さすぎず大きすぎず。

測ってみたところ、直径6~7cmほどでした。

おやつはもちろん、朝食や夜食にもぴったりのサイズ感です!

実食レビュー

実食レビュー

それでは、いただきます!

切ってみると、きめ細かい断面が。

切ってみると、きめ細かい断面

なんと、想像以上にしっとりしているではないですか~!

パサパサしているのかと思ったら、全然そんなことはありません。

噛みごたえは「ぎゅっ」としていて、口の中でほろほろとほどけます!

程よい甘さなのもいいです!

これはコーヒーにもぴったりですね♪

素朴で、落ち着く優しい味。

言うなれば、ふつう!

やっぱり、ふつうがいちばん落ち着くんですよね~!

なんだかほっこりしてしまうドーナッツに、大満足でした!

まとめ

今回は、カルディの「ふつうのドーナッツ」の実食レビューやカロリーについてまとめました!


ちょっとした時に食べられる、優しいお味のふつうのドーナッツ

カルディに行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!