衝撃的にウマい!【カルディ】「万人向けを無視」「最強に美味しい」リピ買い続出!本格的な究極ポテチ!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のgotoです。

先日、KALDI(カルディ)で衝撃的にウマいもの、見つけちゃいました!

それは「デュカ風ポテトチップス」♡

名前だけだとピンと来ないかと思いますが、まあ、まずは食べてみてください(笑)

絶っっっ対に後悔しません!

ワインdeチップス デュカ風ポテトチップス

デュカ風ポテトチップス

商品名:ワインデチップス デュカ風ポテトチップス

内容量:60g

価格:192円(税込)

なんとこのポテチ、カルディオリジナル商品。

ワインに合うポテトチップスということで、大人向けな味のようです。

そしてデュカ風というのは、簡単に説明すると「ナッツとスパイスを合わせたエスニック風の味」ということ。

パッケージ裏面のとおり、コリアンダー・クミンといった香りの良いスパイスが使われており、エジプトなどの中東では馴染みのある味付けのようです!

楽しみ~♡

パッケージ裏面

原材料を見てみると、様々なスパイスが使われていますね。

ジャガイモは国産。

味付けにオリーブオイルも使われているのも嬉しいポイント♪

スポンサーリンク

気になるお味は?

気になるお味は?

ワクワクしながら袋を開けた瞬間、エスニック風な香りがしてきましたー!

本格的なスパイスの香りで、まるでお店にいるみたいな感覚に♪

いい匂い~♡

いい匂い

1口食べたら止まらないくらい美味い(泣)

こんな本格的なスパイスの味がするポテチは今まで食べた事ない。

塩加減もちょうどよく、アーモンドが個性の強いスパイス達を上手くまとめている感じで最高に美味しいです!

たしかにこれは、お酒のつまみになりますね♪

お酒のつまみ

中には結構大きめのポテチも入っていて、厚みも絶妙!

薄すぎず、厚すぎない所が良いですね。

いろんな料理に合うポテチ

いろんな料理に合うポテチ

味のイメージではカレーに近い感じはありますが、スパイスの風味が前面に出ているので、料理のアクセントにもなる事間違いなし!

トマト系にはもちろん、サラダの上にかけても良し。

ジャーマンポテトのように、ジャガイモを使った料理にも合いそうですね。

スポンサーリンク

SNSでも話題沸騰!

美味すぎてリピ続出中です♪

ちょっと残しといてと言ったのに、夫「ゴメン、手が止まらなかった(笑)」と完食しちゃいました♪

近所のスーパーではなかなか出会えないお味です♪

まとめ

今回は「ワインデチップス デュカ風ポテトチップス」をご紹介しました!

このクオリティで200円もしないなんてありがたいですね♪