圧倒的に便利!計算されたサイズ感が最高!165円で買える【カルディ】コーヒー好き必須アイテム!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のねむみです。

みなさんはおうちでコーヒーを豆から挽いたことはありますか?

最近のインタスタントコーヒーは飲みやすくてすごくおいしいですが、豆から挽くとまた全然違った味わいがあり楽しいですよ♡

今回はコーヒーを挽くにあたって、基本のキ、なくてはならないアイテムをご紹介します。

カルディ コーヒーメジャースプーン(プラスティック)

コーヒーメジャースプーン(プラスティック)

商品名:コーヒーメジャースプーン(プラスティック)

価格:165円(税込)

コーヒー粉を計量できるスプーンです。

すりきり一杯で約10gのコーヒー粉が入る

小さくてかわいいですね。

PP樹脂でできており、とっても軽い!

すりきり一杯で約10gのコーヒー粉が入るようになっています。

スプーンの底にはコーヒー豆のイラストがあしらわれています

スプーンの底にはコーヒー豆のイラストがあしらわれています。

芸の細かさにきゅん。

持ち手のカーブやすくいぐちの広さにもこだわりを感じます。

シンプルながらこだわりたっぷりなこの作りで、165円というプチプラです!

初心者さんも手に取りやすいお値段ですよね。

スポンサーリンク

あれにシンデレラフィット!

あれにシンデレラフィット!

カルディではコーヒー粉を入れるキャニスター缶も販売されています。

粉が湿気にさらされないよう、きちんと守ってくれる優れものです。

ここにお気に入りのコーヒー粉を入れておけば、安心♩

コーヒーを飲みたくなったらこの缶から挽いておいた粉を取り出すわけですが…

今回の主役、コーヒーメジャースプーンの出番です!

缶からコーヒー豆を10g分、量ってとりだします

缶からコーヒー粉を10g分、量ってとりだします。

ちなみに我が家ではコーヒー豆をキャニスター缶に入れ、豆から挽いた粉を10g分量っています。

そこでこのアイテムの嬉しいポイントが♡

缶にすっぽり収まるサイズ感

なんとこのスプーン、この缶にすっぽり収まるサイズ感なんです♡

これなら無くさず、探さず、収納にも困らずで、コーヒー豆を挽いた後さっと粉を量ることができます!

まとめ

今回はコーヒーを自宅で楽しむにあたって欠かせないアイテムをご紹介しました。

コーヒーを挽いてみようかな?と思っている方はぜひ、使い勝手の良いこちらのアイテムから試してみてくださいね!