何度も楽しめる味!カルディのマサマキリマンジャロコーヒーゼリー!衝撃的美味しさ!

f:id:miyuckey73:20200819150121j:plain

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

暑い日に食べたくなるのがちゅるんとしたゼリーです♡

SNSでも話題になっていた、カルディの「マサマキリマンジャロコーヒーゼリー」に出会えたので食べてみました。

毎年夏になったら発売され、店頭に出るとあっという間に売れてしまうそうです。

本当に、今まで食べていたゼリーは何だったの?と思うほどの美味しさでした(*ノωノ)♡

マサマキリマンジャロコーヒーゼリー

マサマキリマンジャロコーヒーゼリー

マサマキリマンジャロコーヒーゼリー

価格:297円(税込)

内容量:210g

栄養成分(コーヒーゼリー210gあたり)
エネルギー:151kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:0g
炭水化物:36.5g
食塩相当量:0.23g

公式PR:
アフリカ最高峰のタンザニアキリマンジャロ山にあるマサマ村で収穫されたスペシャリティコーヒーをベースに作られた贅沢なコーヒーゼリー。
コーヒーの味がしっかり香る逸品です。
お好みで付属のコーヒーシュガーとポーションミルクをかけて甘さとコクをお楽しみ下さい。

スポンサーリンク

ミルクとブラウンシュガー

ポーションとブラウンシュガー

パッケージを開けると、ミルクとブラウンシュガーが付いています。

このブラウンシュガーがポイントのようです♪

ミルクとブラウンシュガー

手で持つとずっしりするほど大きいです!

どんな風になるのか楽しみですね♡

つるんとおっきい♡

つるんとおっきい

パッケージにあるように、お皿にひっくり返してみました。

カップの形そのままにきれいに固まっています。

ツヤツヤした濃いブラックでとってもきれい♡

つるんとおっきい

210gなのでかなりの大きさです。

食べ応えありそう~♪

スポンサーリンク

味変

味変

まずは付属のミルクをかけて味変の準備です。

味変準備

これはコーヒーゼリーにはよく見る光景ですね。

味変

まずは何もかかっていないコーヒーゼリーだけを頂いてみると、つるんとすっきり♡

コーヒーの香りが高く、これだけでも充分なおいしさ♡

つるんとすっきり

ミルクと一緒にぱくり♪

こうするとマイルドになってまたおいしいですね~♪

いざブラウンシュガーを!

ブラウンシュガー

この作品の一番のポイント、ブラウンシュガーをいざ投入(^^)/

サラサラ~っとかかっていきます。

いざブラウンシュガー

ミルクやコーヒーゼリーの水分に触れると、少しずつ溶けていくのが分かります。

ブラウンシュガー入りの部分を食べると、コクが出て甘く、めっちゃおいしい!!

半分溶けてザラザラした食感が最高~!!

これまでミルク止まりたっだ私のコーヒーゼリーの歴史が塗り替わりました!!(笑)

ミルクを入れて味変、そしてシュガーをかけて味変、溶けた部分や、ザラザラした部分で全然違う美味しさが何度も味わえます。

暑くてバテている身体に染み渡りました♡

まとめ

カルディで大人気のマサマキリマンジャロコーヒーゼリー。

ミルクとブラウンシュガーをかけて自分の好きな食べ方ができます。

暑い季節にピッタリのとってもおいしいコーヒーゼリー、チェックしてみてくださいね。