期待値超え!衝撃の美味しさ!ラムレーズン好きにはたまらない!数量限定…【カルディ】ボンボンショコラ!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukagawaです。

あっという間に、バレンタインの季節が近づいてきましたね。

手作りも素敵ですが、私はよくカルディのチョコレートにお世話になっています!

ということで、今回は、カルディオリジナルのボンボンショコラをご紹介します!

スポンサーリンク

カルディ ボンボンショコラ ラムレーズン

ボンボンショコラ ラムレーズン

商品名:ボンボンショコラ ラムレーズン

価格:442円(税込)

容量:7個

ラムレーズン味のボンボンショコラが登場!

なんと季節限定・数量限定です。

ボンボンショコラ ラムレーズン裏面

ラムレーズンガナッシュの外側を、ミルクチョコレートでコーティングしてあります!

おいしそうすぎる…!

ラム酒がしっかり

ラム酒がしっかり

ラムレーズンということで、アルコール度数を見てみましょう。

1.7%!結構入っていますね!

お子様や、お酒が苦手な方はお気を付けくださいね。

いざオープン!

いざオープン!

開封してみました!

開けただけで、ラムレーズンのいい香りがふわ~っと広がります!

この香りだけ嗅いでいたいくらい(*^^*)

ラムレーズンのいい香り

7個入りで、思っているより、ずっしりしています!

これならバラまきにもいいし、プレゼントにもちょうどよいボリューム感です♪

かわいいキャンディラッピング

かわいいキャンディラッピング

しっかりと固めのアルミホイルでラッピングされています。

しかも、見てください!

ぶどうの葉と、ラム酒のデザイン

ぶどうの葉と、ラム酒のデザイン!

金色と黒色で、シックでかわいい柄なんです♡

実食レビュー

実食レビュー

それでは、いただきます!

ラムレーズンの香りが口の中いっぱいに広がる~!

ガナッシュがしっとりしていて、後からどんどんラムレーズンの味がします。

甘めのミルクチョコレートとガナッシュが混ざって、ほどよい甘さ。

お酒のきつさは感じられないので、食べやすい!

食感の違いも楽しい

また、外側のミルクチョコレートは固め、内側のガナッシュはやわらかく、食感の違いも楽しめます

1粒でかなりの満足感。

日中はもちろん、おつまみとしてブランデーと一緒に食べるのもおすすめです♡

まとめ

今回は、カルディの「ボンボンショコラ ラムレーズン」の実食レビューについてまとめました!

バレンタインや日頃のお礼に、何をあげようか迷っているあなた!

ラムレーズンをしっかり感じられる、期間限定のボンボンショコラはいかがでしょうか?

カルディに行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!