よく聞くマイルって何?いっぱい貯めたら無料で旅行に行けちゃうんなんて貯めるしかないでしょ!?

よく聞くマイルって何?いっぱい貯めたら無料で旅行に行けちゃうんなんて貯めるしかないでしょ!?

 

こんにちは。ベイビーーズ編集部のあっちゃんです♪

もうすぐ今年も終わりになります!
ここ最近、1年たつの早いですよね~。。。

年末は、1年の締めくくりになるので、どこかに旅行にいったり、里帰りをする方も多いですよね!

車で帰省する方も多いですけど、渋滞に巻き込まれて、半日潰れちゃうなんてことも!
新幹線も乗車率がかなり高く、ぎゅうぎゅう詰めの状態に。。。

飛行機なら?満席でも必ず座れるので利用される方が多いですよね?

今回は、JALのマイルを紹介しちゃいますね♪

旅行するときはクレジットカードで支払いしましょう~

旅行に行く時はクレジットカードで払った方がお得!保険が付いたりポイントが貯まります♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

マイルとは?

マイルとは?

そもそも「マイル」とは、名前はよく聞くけど何?という方も多いかもしれません。
マイルとは、マイレージやマイレージバンクなどとも呼ばれています。

最近では、某テレビ番組で海外ロケをよくしている、出川哲郎さんとデヴィ婦人。

デヴィ婦人は、ロケで貯まったマイルをうまくつかって、年に何回かファーストクラスを使って、「無料」で旅行しているといってました。

creditcard-c.com

出川さんは旅行する機会がなく、世界27周できるほどのマイルがたまっているけど使えてないとのことです。

世界一周でもすごいのに、27周って。。。マイルだけで全世界の国を回れるんじゃないかって勢いですよね。

マイルと聞くとわかりづらいですが、簡単にいうと、航空会社のポイントサービスになります。

たとえば、JALマイルやANAマイルといったのもJALのポイント、ANAのポイントというわけです。

マイルの貯め方は?

マイルの貯め方は?

マイルの貯め方は、主に2種類といわれています。

航空会社で航空券を購入すると貯まるマイルを「フライトマイル」といいます。
発着する場所によって、貯まるマイルが変わってきます。
距離が長い区間の利用をするとその分、マイルは多く貯まります。

ただ、そんな飛行機、年に何回かしか乗らないよ!って方はマイルを貯めるのは難しいのか?
そんなことないです!

搭乗して貯まるフライトマイルとはちがって、日常の買い物をすることでもマイルを貯めることができるクレカがあります。

マイルが貯めれるカードはJALカードといって、利用する金額に応じてJALマイルが貯まります。
カードによって、貯まるマイルも違うので、利用用途に応じて選んだほうがいいです。

貯めたマイルはどうするの?

貯めたマイルはどうするの?


貯めたマイルは特典航空券に交換することができたり、JALのとっておきの一品や、提携先のポイントに交換することができます。

特典航空券とは、国内、海外に行く際の航空券に交換することができます。
さらに、期間によってはかなり、格安のマイルで交換ができるのがかなりお得になりますよ。

例えば、東京と沖縄であれば、15,000マイルで特典航空券に交換できますが、ディスカウント期間になると、12,000マイルで交換することができます。

3,000マイルもお得に購入ができるのはかなりうれしいですよね!

200円で1マイルが貯まるJALカードで買い物をして、3,000マイル貯めるには、60万円の買い物が必要になるので、とってもお得ですよ♪

creditcard-c.com

まとめ!

ちょっとした買い物をJALマイレージが貯まるクレジットカードにすることで、マイルをたくさん貯めることができます!

マイルを貯めることで、国内はもちろん、海外旅行も無料でいけちゃうかもしれません!
マイルが大好きな方は、搭乗でマイルをためて、日々の生活でもJALカードを利用してマイルをためてます。

貯めたマイルで年に1回家族で海外旅行なんてかたもたくさんいるので、とっても夢がありますよね!

ぜひ、JALカードでマイルをたくさん貯めて、旅行にいっちゃいましょう(*´ω`*)

■マイラーに人気のJALカードについて詳しくは次の記事で詳しく解説されていますよ!

creditcard-c.com

【カフェのテラスで運命の出会いを待っているあっちゃんです♡】 こんにちは!ベイビーーズ編集部独身組のあっちゃんです! ステキなプリンス募集中(ガチで!)

あっちゃんの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram