「おにぎりぽっけ」っておにぎりをポケットに入れるって事じゃないんだよ!知ってた??

おにぎりぽっけ

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

おにぎり作るときってラップの上にご飯をのっけて握りますよね?
キッチン雑貨のお店で面白い商品をみつけてしまいました。
その名も「おにぎりぽっけ」
パッケージに主婦の太鼓判って書いてあるけど、どうなんでしょうか?
本当に主婦の太鼓判かどうか検証してみます。

スポンサーリンク

「おにぎりぽっけ」

おにぎりぽっけ

商品名:おにぎりぽっけ
価格:240円(税別)
材質:シート/ポリエチレン 
シール/パルプ
耐冷温度:-30℃
寸法:約縦160×160㎜ 厚さ:0.009㎜ 

使い方!!

使い方

一枚取り出すとこんな感じで袋状のシートが出てきます。

ご飯をいれる

袋の中にご飯を入れます。この時、シートにご飯粒が引っ付きやすいので要注意です。

お椀の上にシートをおく

ご飯を直接いれるのが難しいなって思ったら、お椀の上にシートを置いてからご飯を入れた方がやりやすいです。

にぎにぎ

そして、にぎにぎしたら完成です♪♪

シールを張って出来上がり!

同封の3×3㎝のシールに中の具を書いたり、絵を書いたりすると楽しいです。
旦那さんにメッセージを書いている人も!!この一言が嬉しくなるかも!!

 おにぎりだけじゃなくてイングリッシュマフィンも包んじゃう!

まとめ

ちょっとラップと比べて割高かなぁって思います。
でも、遠足などに「おにぎりぽっけ」でおにぎりを作って付属のシールに絵を書いたら子供が喜びそうです!
子供に自分で書いてもらうのも良いですね!
ラップでおにぎりを作るよりは少しだけ時短になります。新たに違うラップで包まなくても良いしね。
おにぎりぽっけはそのまま冷凍もできるのでおにぎりを作っておいて冷凍しとくのも良いかも!!
まさに「主婦の太鼓判」だ!!

餃子のおにぎりってどんな味?気になる!!

餃子のココだけ握ったおにぎりって一体!?ローソンの新シリーズおにぎりの中身は?