めちゃうまクジラ肉!しかも高タンパク低カロリーで死角なし!「やわらか仕立て 鯨肉の旨煮の缶詰 香味塩味・醤油味」

めちゃうまクジラ肉!しかも高タンパク低カロリーで死角なし!「やわらか仕立て 鯨肉の旨煮の缶詰 香味塩味・醤油味」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

クジラ肉、今ではめっきり食べる機会がなくなちゃいました。
食べたこと無いって人も、いるかも知れませんね。
ただクジラ肉は、高タンパクで低カロリー、しかも栄養がとっても豊富!ダイエット中の人や、トレーニング中の人にはおすすめの食べ物なんです。

今回は、木の屋石巻水産の「「やわらか仕立て 鯨肉の旨煮の缶詰」の香味塩味と醤油味の食レポをします♪

ローカロリーで高タンパク!理想お肉クジラ肉

超ヘルシーなのに、安く食べれちゃう、いい事だらけの鯨肉

ローカロリーで高タンパク、しかも低コレステロールと、とってもヘルシー。
栄養価の高いクジラ肉、あんまり流通してないのが残念です。 

香味塩味

塩味

価格:400円(税別)

容量:固形量90g、総容量150g

カロリー(100gあたり):99kcal

栄養成分:たんぱく質16.5g、脂質2.0g、炭水化物3.7g、食塩相当量1.5g

香味塩味は、トロトロな汁にどっぷりとつかっています。
醤油味に比べて、あっさりして食べやすそうです。
まるごとご飯にかけて食べると美味しそう♡

醤油味

醤油味

価格:400円(税別)

容量:固形量90g、総容量150g

カロリー(100gあたり):115kcal

栄養成分:たんぱく質15.7g、と質1.7g、炭水化物9.3g、食塩相当量1.4g

醤油味はペースト状のタレの中に埋まってます。
コッテリとした、濃厚な味が予想されます。

香味塩味も、醤油味も、白いご飯はもちろん、お酒のつまみにも合いそうですね。

Twitterの声です

 クセのない味で、白いごはんや、お酒のつまみにぴったり!

 クセのない味で、白いごはんや、お酒のつまみにぴったり!

なんだか味にクセのありそうな鯨肉。
でも旨煮の缶詰の鯨肉は、香味塩味・醤油味どちらも、クセがなくてとっても食べやすい!

香味塩味

やわらか仕立て 鯨肉の旨煮の缶詰 香味塩味
香味塩味は、ネギ塩タレがたっぷり染み込んでいます。
黒胡椒が効いており、鯨肉のクセを消してくれてる感じ。
見た目ほどコッテリしていないのでとっても食べやすい!
噛めばホロホロとくずれる、やわらか肉をタレにからめながら、残さず味わいたい♡

醤油味

鯨肉の旨煮の缶詰 醤油味

一方醤油味の方は、大和煮ベースのコッテリ濃い味。
ペースト状になった濃厚タレは肉との絡みがよく、白いご飯に乗せて食べればとっても幸せ。
もちろんおつまみにすれば、お酒がグイグイ進んじゃいます。

まとめ

木の屋石巻水産の「「やわらか仕立て 鯨肉の旨煮の缶詰」は、濃厚でトロトロな鯨肉を存分に味わうことができます。
鯨肉特有のクセを感じることもなく、だれでも美味しく食べれるのも魅力。
ご飯のおかずに、お酒のおつまみにピッタリです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

珍しいお肉、馬と鹿の缶詰も美味しかったです。

客に向かって馬鹿ヤローとは何事か!と思ったら馬肉と鹿肉の缶詰だった件 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram