めちゃうまクジラ肉!しかも高タンパク低カロリーで死角なし!「やわらか仕立て 鯨肉の旨煮の缶詰 香味塩味・醤油味」

めちゃうまクジラ肉!しかも高タンパク低カロリーで死角なし!「やわらか仕立て 鯨肉の旨煮の缶詰 香味塩味・醤油味」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

クジラ肉、今ではめっきり食べる機会がなくなちゃいました。
食べたこと無いって人も、いるかも知れませんね。
ただクジラ肉は、高タンパクで低カロリー、しかも栄養がとっても豊富!ダイエット中の人や、トレーニング中の人にはおすすめの食べ物なんです。

今回は、木の屋石巻水産の「「やわらか仕立て 鯨肉の旨煮の缶詰」の香味塩味と醤油味の食レポをします♪

ローカロリーで高タンパク!理想お肉クジラ肉

超ヘルシーなのに、安く食べれちゃう、いい事だらけの鯨肉

ローカロリーで高タンパク、しかも低コレステロールと、とってもヘルシー。
栄養価の高いクジラ肉、あんまり流通してないのが残念です。 

香味塩味

塩味

価格:400円(税別)

容量:固形量90g、総容量150g

カロリー(100gあたり):99kcal

栄養成分:たんぱく質16.5g、脂質2.0g、炭水化物3.7g、食塩相当量1.5g

香味塩味は、トロトロな汁にどっぷりとつかっています。
醤油味に比べて、あっさりして食べやすそうです。
まるごとご飯にかけて食べると美味しそう♡

醤油味

醤油味

価格:400円(税別)

容量:固形量90g、総容量150g

カロリー(100gあたり):115kcal

栄養成分:たんぱく質15.7g、と質1.7g、炭水化物9.3g、食塩相当量1.4g

醤油味はペースト状のタレの中に埋まってます。
コッテリとした、濃厚な味が予想されます。

香味塩味も、醤油味も、白いご飯はもちろん、お酒のつまみにも合いそうですね。

Twitterの声です

スポンサーリンク

 クセのない味で、白いごはんや、お酒のつまみにぴったり!

 クセのない味で、白いごはんや、お酒のつまみにぴったり!

なんだか味にクセのありそうな鯨肉。
でも旨煮の缶詰の鯨肉は、香味塩味・醤油味どちらも、クセがなくてとっても食べやすい!

香味塩味

やわらか仕立て 鯨肉の旨煮の缶詰 香味塩味
香味塩味は、ネギ塩タレがたっぷり染み込んでいます。
黒胡椒が効いており、鯨肉のクセを消してくれてる感じ。
見た目ほどコッテリしていないのでとっても食べやすい!
噛めばホロホロとくずれる、やわらか肉をタレにからめながら、残さず味わいたい♡

醤油味

鯨肉の旨煮の缶詰 醤油味

一方醤油味の方は、大和煮ベースのコッテリ濃い味。
ペースト状になった濃厚タレは肉との絡みがよく、白いご飯に乗せて食べればとっても幸せ。
もちろんおつまみにすれば、お酒がグイグイ進んじゃいます。

まとめ

木の屋石巻水産の「「やわらか仕立て 鯨肉の旨煮の缶詰」は、濃厚でトロトロな鯨肉を存分に味わうことができます。
鯨肉特有のクセを感じることもなく、だれでも美味しく食べれるのも魅力。
ご飯のおかずに、お酒のおつまみにピッタリです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

珍しいお肉、馬と鹿の缶詰も美味しかったです。

客に向かって馬鹿ヤローとは何事か!と思ったら馬肉と鹿肉の缶詰だった件