乗り遅れたタピ活最終章♡いつでもどこでも飲める!インスタントタピオカ

乗り遅れたタピ活最終章♡いつでもどこでも飲める!インスタントタピオカ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

2019年、秋。

タピ活に乗り遅れたまま、タピオカ専門店に並ぶことなく秋を迎えてしまいました。

コンビニスイーツ化したタピオカやタピオカミルクティー味のグミを食べるばかりで思い返せば、わたし飲んでないんです!

飲み物としてタピ活できてないんです!(泣)

まぁでも、季節は少しずつ秋模様・・・。

このまま2019年chanyukiのタピ活は終わるのかな・・・なんて思いながらプラプラ買い物していたら!

「インスタントタピオカ~お湯を入れるだけ!~」が突然目に飛び込んできました!

これは・・・!2019年タピ活最終章にふさわしい商品ではないかと、手の震えを抑えつつ何食わぬ顔で買ってきちゃいました♡

自分で作れるタピオカミルクティー♪

初めての「飲むタピオカミルクティー」です!

では紹介していきますね~

初めまして、インスタントのタピオカさん

初めまして、インスタントのタピオカさん

お値段:376円(税込)

カロリー:279Kcal

まずはじっくり観察です。

アイスでもホットでもタピオカミルクティーが味わえるんですね。

気持ちはアイスのタピオカミルクティーに大きく傾いています。

タピオカミルクティー作り方♪

カップ裏面に詳しい作り方が書かれています。

入っているものを袋から出して全部入れてお湯を入れる。

インスタントで簡単に作れるんですね~!

そして私はやっぱりアイスでタピオカミルクティーを飲みたいのです。

だからアイスで作るんです。

スポンサーリンク

タピオカミルクティー開封!

タピオカミルクティー開封!

外側のパッケージが外せるようになっていました。

おぉ!なんだかタピオカらしい透明なカップに変身しましたね!

おっしゃれ~♪

タピオカミルクティー開封!

・タピオカ用のストロー

・乾燥黒タピオカ

・紅茶ミルクティーの粉

が入っています♪

タピオカミルクティー開封!

まずは気になる乾燥黒タピオカの中を見てみました。

水分が全くないタピオカがごろごろ入っていますね。

黒豆みたいです。

もちもち美味しくなるかなぁ~♪

タピオカミルクテーを作ってみる!

タピオカミルクテーを作ってみる!

乾燥黒タピオカをカップにインします。

石ころみたいだんなんて言わないでくださいね♪

タピオカミルクテーを作ってみる!

紅茶ミルクティーの粉もインします。

この紅茶ミルクティーの袋を開けた瞬間、ミルクティーの甘い香りが広がります。

本格的なタピオカミルクティーが飲めるのでは!と再度ドキドキ♡

タピオカミルクテーを作ってみる!

85℃から95℃のお湯を入れてよ~くかき混ぜて5分まちます。

お湯入れて数分待つ。

ザ・インスタントですね!

本当にお手軽です!

時間がきたら、氷をたしてアイスにするだけですね。

スポンサーリンク

手作りタピオカミルクティー飲んでみる♪

手作りタピオカミルクティー飲んでみる♪

じゃじゃ~ん!インスタント・タピオカミルクティーのできあがりでございま~す!

どこから、どう見てもタピオカミルクティーじゃないですか?!

カップもかわいい!色合いもいい!

初めて飲み物として飲むタピオカミルクティー♡

いただきます!

味は・・・味は・・・

うん!タピオカミルクティーです!

タピオカ用の太いストローなのでちゃんとミルクティーと一緒にタピオカも口に運ばれてきます。

そして・・・そして私!タピオカミルクティーを飲みなれていないせいて飲み方下手くそでした(笑)

飲んでいる途中にタピオカが口に入りゴクゴクもぐもぐ・・ゴクモグ?

モグゴク?

すいません、何のことか分かりませんよね?(泣)

スマートにタピることができない自分に気づいた秋。

みなさんインスタントタピオカ気になってますね!

まとめ

乗り遅れこじらせたchanyukiのタピ活はいかがでしたでしょうか?

わたしのタピ活の感想としては・・・タピオカにはまれてない・・・。

いや、そりゃそうです。

コンビニスイーツのタピオカに手を出してみたり、タピるグミをミルクティーに入れてみたり・・・。

いえ!すべて全力でタピった結果なので心残りは・・・ありまくりです!(笑)

10月8日にわたしの大好きなROLAND様がタピオカ専門店をプロデュースしたんですね。

飲みたかった、プロデュースされたタピオカを!

ただ、ここは1つのケジメとして、乗り遅れたタピ活最終章として締めくくりたいと思います。

・・・たぶん。

他にも気になる商品やかわいいものを見つけたら紹介するので楽しみに待っててくださいね♪

★過去のタピ活も見てくださいね♡

初心者の乗り遅れたタピ活!【ファミマ】タピオカパフェ・カフェラテ味から始めてみました♡

乗り遅れ気味のタピ活!第2弾♡タピるGUmmyでタピオカミルクティーは味わえますか?

★インスタントタピオカ公式サイト

インスタントタピオカミルクティー|ヒロ・コーポレーション