井村屋「あったか餅入りぜんざい」和スイーツの新時代到来!絶品すぎリピ確です!

井村屋

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

暑さも落ち着き、秋の気配を感じられるようになってきましたね。

お家で過ごす時間が多くなり、おうちスイーツを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめ!

「あずきの井村屋」から初の”冷凍ぜんざい”が登場しました!

なんとお家にいながら、手軽にあったか和スイーツを食べることができます!

それでは、詳しく見ていきましょう!

井村屋 あったか餅入りぜんざい

井村屋 あったか餅入りぜんざい

商品名:4コ入あったか餅入りぜんざい

発売日:2021年8月30日(月)

販売場所:全国の量販店・スーパー・井村屋ウェブショップ

井村屋自慢のあずきを使用したレンジで簡単に出来る、冷凍ぜんざいです!

作るには手間がかかる“ぜんざい”がレンジでチンするだけで、つくり立てのおいしさを楽しめます。

スポンサーリンク

オープン!

オープン!

箱を開けると、個包装のカップが4つ入っています。

1カップは83gと、ちょこっと食べるのにピッタリなミニサイズ。

食べ方

食べ方

  1. 凍ったままのカップを取り出し、フタをすべて開ける。
  2. 下記の時間を目安に電子レンジで加熱します。
    500W→1分20秒 600W→1分 700W以上→使用不可
  3. 加熱後、中身を混ぜて完成~!

電子レンジから取り出すときや食べるとき、やけどに注意しましょう!

スポンサーリンク

では、いただきます!

では、いただきます!

電子レンジで温めました!

あずきのいい香りが広がります。

お餅と一緒に一口。。。小粒で柔らかいあずきで、とろみのあるぜんざいとお餅の相性最高です!

作りたてのような美味しさで、まさか冷凍とは思えない仕上がり。

ほどよいサイズ感も嬉しく、小腹が空いたときのおやつや食後のデザートにぴったり!

井村屋の「冷凍和菓子シリーズ」

井村屋の「冷凍和菓子シリーズ」

井村屋の「冷凍和菓子シリーズ」では、4コ入大福(つぶあん・4コ入きなこおはぎ(つぶあん)・4コ入あん入黒糖わらび餅(こしあん)も好評発売中です。

こちらも、全国の量販店・スーパー・井村屋ウェブショップで購入可能!

おうち時間でほっと一息つきたい時におすすめです!

まとめ

まとめ

井村屋初の冷凍ぜんざい『4コ入 あったか餅入りぜんざい』いかがでしたか?

急速冷凍技術により長期保存が可能なうえ、解凍後も井村屋自慢のあずきを使用したぜんざいを存分に味わうことができます!

冷凍庫に常備しておきたい一品!ぜひチェックしてみてくださいね!