やわもちシリーズに新作が出た!白桃とバニラの相性はいかに!?

スポンサーリンク

やわもち

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

1年を通してあまりアイスクリームを食べない私が、発売前からずっと気になっていたアイス。
「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」

桃とバニラとおもちのハーモニー♪
これは楽しみ♡

商品紹介

やわもち白桃&バニラ

やわもちアイスFruits 白桃&バニラ
価格:190円(税別)
内容量:100ml
発売日:コンビニ(5/5)一般販売(5/11)
販売エリア:全国

~公式より~

冷凍下でも柔らかいおもちに、春に人気の「白桃」と相性の良い「バニラアイス」を組み合わせ、スイーツのような贅沢感が味わえるアイスを企画しました。 

早く食べたいけど少し我慢

やわもち白桃&バニラ

真っ白な5個のおもちと、薄いピンクの白桃ソース、見るからにシャリシャリそうな白桃果肉。
アイスクリームって少し溶けるかな、ぐらいが一番美味しいと思うんですよね。
なので少し我慢。

待ってる間に商品の特徴を

・ごろっと白桃果肉…トッピングの糖漬けしてある白桃果肉は、見た目の華やかさをプラスし、フルーツのみずみずしさが味わえるようになっています。

・もちもちおもち…やわもちシリーズの特長であるやわらか~いおもちに白桃と相性のいい白ワインを配合して、全体の味に統一感を持たせました。

※アルコール分は0.1%以下です。

・バニラアイス…北海道産生クリームなどに、マダガスカル産バニラビーンズシードと卵黄を加え、濃厚でありながらも後味をすっきりさせて、白桃と相性の良い味わいにしました。

・濃厚白桃ソース…白桃ピューレを23%使用し、食べた瞬間に濃厚で爽やかな白桃の味が口の中に広がります。

では実食

やわもち

やっぱりおもちからですよね。
冷凍庫から出してすぐでも柔らかいのですが、少し時間を置くとさらに食べやすい柔らかさになりました。

白桃のソースとバニラアイスといただきます。
白桃ソースの濃厚さとさっぱりとしたバニラの相性が抜群です。

やわもち

上にトッピングしてある白桃果肉は、シャリシャリとしていいアクセントになっています。
缶詰の桃とは違う、みずみずしくフルーティな味わいです。

まとめ

やわもち

それぞれの相性がいいので、食べ終わったあとに嫌な甘さが残りません。
さっぱりとしていて、また食べたくなるような味わいです。

季節限定なのでお早めに!

こちら2回リピしました

ローソンのモッチケーキに新味登場!もっちりもちもちでとりこにナッチャウヨ~♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram