やわもちシリーズに新作が出た!白桃とバニラの相性はいかに!?

やわもち

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

1年を通してあまりアイスクリームを食べない私が、発売前からずっと気になっていたアイス。
「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」

桃とバニラとおもちのハーモニー♪
これは楽しみ♡

商品紹介

やわもち白桃&バニラ

やわもちアイスFruits 白桃&バニラ
価格:190円(税別)
内容量:100ml
発売日:コンビニ(5/5)一般販売(5/11)
販売エリア:全国

~公式より~

冷凍下でも柔らかいおもちに、春に人気の「白桃」と相性の良い「バニラアイス」を組み合わせ、スイーツのような贅沢感が味わえるアイスを企画しました。

スポンサーリンク

早く食べたいけど少し我慢

やわもち白桃&バニラ

真っ白な5個のおもちと、薄いピンクの白桃ソース、見るからにシャリシャリそうな白桃果肉。
アイスクリームって少し溶けるかな、ぐらいが一番美味しいと思うんですよね。
なので少し我慢。

待ってる間に商品の特徴を

・ごろっと白桃果肉…トッピングの糖漬けしてある白桃果肉は、見た目の華やかさをプラスし、フルーツのみずみずしさが味わえるようになっています。

・もちもちおもち…やわもちシリーズの特長であるやわらか~いおもちに白桃と相性のいい白ワインを配合して、全体の味に統一感を持たせました。

※アルコール分は0.1%以下です。

・バニラアイス…北海道産生クリームなどに、マダガスカル産バニラビーンズシードと卵黄を加え、濃厚でありながらも後味をすっきりさせて、白桃と相性の良い味わいにしました。

・濃厚白桃ソース…白桃ピューレを23%使用し、食べた瞬間に濃厚で爽やかな白桃の味が口の中に広がります。

スポンサーリンク

では実食

やわもち

やっぱりおもちからですよね。
冷凍庫から出してすぐでも柔らかいのですが、少し時間を置くとさらに食べやすい柔らかさになりました。

白桃のソースとバニラアイスといただきます。
白桃ソースの濃厚さとさっぱりとしたバニラの相性が抜群です。

やわもち

上にトッピングしてある白桃果肉は、シャリシャリとしていいアクセントになっています。
缶詰の桃とは違う、みずみずしくフルーティな味わいです。

まとめ

やわもち

それぞれの相性がいいので、食べ終わったあとに嫌な甘さが残りません。
さっぱりとしていて、また食べたくなるような味わいです。

季節限定なのでお早めに!

こちら2回リピしました

ローソンのモッチケーキに新味登場!もっちりもちもちでとりこにナッチャウヨ~♡