ローソンのモッチケーキに新味登場!もっちりもちもちでとりこにナッチャウヨ~♡

スポンサーリンク

モッチケーキ

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

5月12日からローソンにて販売されている「バタークランブルのモッチケーキ」
この「モッチ」シリーズは、過去にもバナナ・抹茶・チョコ・安納芋・チーズなどが発売されています。

レーズンもクランブルも大好きだし、「モッチ」も楽しみ~♪

商品紹介

モッチケーキ

販売名:バタークランブルのモッチケーキ
価格:150円(税込)
発売日:2020年5月12日

カロリー:391kcal
たんぱく質:4.0g
脂質:17.8g
炭水化物:54.1g
糖質:53.2g
食物繊維:0.9g
食塩相当量:0.6g

※ラム酒漬けレーズンを使用しております

バターのいい香り♡

モッチケーキ

開封してみるとバターのいい香りがします♪
「モッチ」というだけあって、持つとずしっと重量感。

公式の写真と比べると、クランブルの粒が大きいですね(^^;)

モッチケーキ

切ってみると中はしっとり。

ひと口食べると、バタークランブルがまずサクッと。
そして練乳が入っているという生地がもっちりもちもち♡
バターと練乳の濃厚なコクでとっても美味しい。

レーズンのお酒感はほとんど感じませんでした。

まとめ

モッチケーキ

ローソンのパンのコーナーに置いてあったので、食感はパンに近いものだと思っていたのですが、やはりケーキでしたね。

ちなみに電子レンジで温めると、さらにしっとり美味しくなるそうですよ♪
お試しあれ!!!

アンサンブル…なんと素敵な響き

ハーゲンダッツで#STAYHOMEを幸せ時間に♡抹茶づくしの期間限定クリスピーサンド - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram