夏のモヤっともこれで快適!ikkaのサラッとひんやり「ひやマスク」で猛暑を乗り切ろう!

スポンサーリンク

f:id:fukui1024:20200604224639p:plain
こんにちは、ベイビーーズ編集部のかなです。

咳エチケットに手洗い・うがい、ソーシャルディスタンスと、これから意識していかなければならない"新しい生活様式"。
今年の夏はマスクの着用が必須です。
とはいえ、気温が高くなるこれからの時期。猛暑の中のマスクは、想像しただけでも息苦しくなりますよね…。
また、マスクによる熱中症も気になるところ。

そこで今回は、2020年6月1日(月)、アパレル専門店コックスのikkaより予約販売が開始された、夏でも快適に着用できる「ひやマスク」をご紹介します!

「ひやマスク」ってどんなマスク?

f:id:fukui1024:20200604224655j:plain

「ひやマスク」は、汗や水分に反応して生地の温度が下がる接触冷感素材が使われています。
そう!夏場の寝具によく使われているあの素材です!寝転がったときの”ひんやり感”気持ち良いですよね。
そんな素材がマスクに使われているなんて、装着時の清涼感に期待大です!
また、メッシュ素材なので蒸れもなく、蒸し暑い梅雨時期でも快適に付けられそうです。

繰り返し使えるからコスパ抜群!

f:id:fukui1024:20200604224629j:plain

マスクは繰り返し洗って使えて、価格は2枚セットで1,200円

内側にはウイルス飛沫を防ぐフィルターポケットが付いていて、マスクと一緒にフィルター20枚付いてきます
替えのフィルターも別売りで販売していますよ。

耳元アジャスターで耳が痛くない!

f:id:fukui1024:20200604224611j:plain

マスクは長時間つけているとどうしても耳が痛くなりますよね。
「ひやマスク」は、ゴム紐がアジャスター付きで調整可能なので、耳も痛くなくしっかりフィットしてくれます。
男女兼用で使用OKなんです!

まとめ

これからの暑い時期でも心地よく、しっかりコロナ対策していきましょう♪

かやおりふきんで自分だけの手作りマスクを作るのもおすすめです♪

100均のミッキーとミニーのかやおりふきんがかわいい♡ふきんがマスクにもつかえちゃう! - ベイビーーズ ママのトレンド! 

かなの記事一覧♪
ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram