1,000円以下のプチプラ商品♡IKEAのショッピングバスケットはカワイイ上に安全!

1,000円以下のプチプラ商品♡IKEAのショッピングバスケットはカワイイ上に安全!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部です。

おんなの子って早いうちからいろんなおままごとを覚えますよね?

お買い物ごっこ、お料理ごっこなど、おままごとは遊びの中からたいせつな日常生活を学ぶことができます。

例えば、お買い物ごっこでは食べ物の名前を覚えたり、好き嫌いを言えるようになったりと、知識やコミュニケーションの取り方を遊びの中で学んでいくことができます。

まだまだ小さいと思っていたら、気づけばひとりでお買い物もできるようになったのね、と思う日もすぐかもしれません(*´▽`*)

ぜひ「はじめてのおつかい」の予行練習にいかがでしょうか?

今回は、1,000円以下のプチプラ商品♡IKEAロットサス「ショッピングバスケット12点セット」をレポートします!(友情出演あり♡)

IKEAロットサスのショッピングバスケットは中身がたくさん♡

ロットサスのショッピングバスケットは12点セット♡

商品名:LATSAS(ロットサス)ショッピングバスケット12点セット

内容:買い物かご1個、チーズ1個、ソーセージ2本、パン2切れ、パスタ2個、ピーマン1個、パイナップル1個、ナス1個、魚1匹

対象年齢:3歳以上

価格:999円(税込)

3~4歳の子どもは想像力、論理的思考力、社会性がどんどん発達します。

1~2歳は「ものに触れる」だけのごっこ遊びが、一段と本物そっくりになります。

ショッピングバスケットはひとつひとつの商品が布地で手触りがよく、しっかり作られているので、プラスチック製と比べても落として割るなど、ケガの心配もありません。

よだれがついても洗濯できるので、衛生的でいいですよね♡

スポンサーリンク

日本語書きの注意事項が少ない。でもココだけ注意!

日本語の注意書きがほとんどありません

スウェーデン発祥の世界向けのおもちゃのためか、日本語の説明書きが少ないです。

唯一「窒息の危険があります」と注意書きがあります。

商品の注意書きじゃなくて「包装の袋で遊ぶとあぶないよ」って書いてあるだけでした(笑)

細かな説明書きを読まなくても、子どもたちの感性があれば遊び方は無限大ですよね♪

さぁ、おままごとのはじまり、はじまり~♡

これは、なんだろう?

はじめて手をとった娘は「あ、これピーマン!」「これは何~?」と興味津々♡

わかりそうなものと思っていたパイナップルは、最初なんなのか気づいてくれませんでした(´・ω・`)

もう少し黄色部分が多かったら、気づいてくれたかもしれませんね。

スポンサーリンク

パペットを使っても、ちょうどいいサイズ感♡

ウィンナーくださーい!

我が家はよく、パペットくんをつかって娘と〇〇ごっこをして遊んでいます。

ショッピングバスケットの食品たちは、ほどよいサイズ感なので「これ、ください」とパペットくんに掴ませても手に取りやすかったです。

パペットくんが持っているのはソーセージ(2個入り)です。

マルチョウかな?と一瞬頭をよぎった私はきっとのんべえだからでしょう(笑)

お片付けも可愛く収納♡

お片付けもかんたん!バスケットにしまうだけ。

小すぎるおもちゃだと、お片付けが大変ですよね?

ショッピングバスケットの食べ物たちは子どもが片手で持てて、ちょうどいいサイズなのでお片付けもかんたんです♡

ショッピングバスケットの取っ手部分がマジックテープなので、取れやすいという弱点がありましたが、プチプラ価格で親子ともに大満足でした♡ 

Twitterでも12点というボリュームの多さと可愛さが人気のようです。